※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
ココロ・悩み

お酒が苦手で、周囲の人が飲むのも苦手。旦那と妹が飲んでいるのに、自分は飲まずにパニック発作。気持ちを切り替えられず、不安で寝ている。治るか不安。

今の気持ちを聞いて欲しくて投稿します。

お酒が苦手です。
自分で飲むのも嫌なのですが、最近は周りの人に飲まれるのも苦手になってしまいました。
先入観かもしれませんが、酔ってまともじゃなくなった人と関わりたくなくて辛いです。

今日は旦那が私と私の妹とゲームをしながらワインを飲もうと買い込んできて、今2人で酒盛りを始めました。
私が飲まないのを2人は知っているので、私には紅茶を入れてくれて「さぁやろう!」ってなっているのですが、私はどうにもテンションが上がらず、むしろ目の前のお酒を飲んでる2人が嫌で嫌でパニック発作を起こしてしまいました。

「ちょっとお腹が張って具合悪いから部屋で寝てるね」と断って横になっているのですが、酔っ払い出したら今日このあと顔を合わせるのも辛いです。
子供を飲み会の部屋に置いてきてしまったし、それは任せてもいいかなと思うのですが、めまいと動悸と息苦しさの発作が治りません。
旦那は心配してゆっくり寝てなねって言ってくれてるのですが、どうやって気持ちを切り替えたらいいか分からずにいます。
楽しんでいるところに「お酒が嫌でストレスになってしまった」って言えなくて。
このまま寝ていれば治りますかね?(´;ω;`)
全部放って寝てることもなんか不安です。

とりとめもない文章ですみません。

コメント

眼鏡ザル

勝手な解釈だったらごめんなさい。
もしもあたしだったら、妊娠中で飲めないのに、二人で飲んで楽しんでる事にイライラしちゃうかも。
また、旦那の友達とかが遊びに来て、飲んで騒いで、片付けはあたしってなったらぶちギレます。
パニック発作、嫌な気持ちが爆発してしまったのでは無いでしょうか?
今は身体にストレスをかけたく無いときです。
諦めて放って、寝ちゃいましょ❗
4才のお子様は旦那さんと妹さんに任せて‼

• みるきー

みるきー

ありがとうございます(ノω・。)
    そうですよね、諦めていいですよね!
    何をするにも心配でなかなか治らないことも不安で、負のスパイラルでした。
    アドバイス通り寝ちゃうことにします>_<

• 11月2日
  • 眼鏡ザル

眼鏡ザル

妊娠中って、色々制限があるじゃないですか⁉
    声とか、楽しそうにしてたりされるとあたしは家を出てしまいたくなります…笑
    お大事にしてください。

• 11月2日
  • みるきー

みるきー

少し寝たら体調はだいぶ良くなりました!
    確かにそれもあるかもしれません>_<
    普段からお酒の席は苦手だったのですが、妊娠のイライラも重なって飲んでる人自体が嫌になってしまったみたいです。
    妊娠中だからだと思って過ごそうと思います。
    ありがとうございます♡

• 11月2日