※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる
妊活

自然流産後、子宮の状態が良く、妊活再開が近いと先生に言われました。早く再開したいけど、生理が待ち遠しい気持ちと排卵痛に不安がある。


2月上旬に7wで自然流産し
昨日、子宮の状態を診てもらったところ
子宮内が綺麗なこと、
もうすぐ右が排卵することを
教えてもらいましたが
妊活は来月からねー!としっかり言われました🤣
早く妊活再開したい
こちらの気持ち読まれてたかな…(笑)


信頼している先生に言われたので
ちゃんと守りますが、
早く妊活再開したい身からすると
もったいない気持ちが…

こんなに生理が待ち遠しいのは
初めてです😭(笑)

そして、過去1排卵痛を感じています💦
流産後と何か関係でもあるのかなー?

コメント

プー

私も12月に自然排出しましたが生理1回見送ってと言われつつも妊活してました😂
結局妊娠はせず生理1回見送った感じですがもったいない気持ちすごくわかります😭

排卵痛は私も少しありましたが今月は特に痛みもなかったです!!
来月も排卵痛など痛みがあれば病院に受診してみてもいいと思います!

  • まんまる

    まんまる


    妊活してたんですね!
    見送ってと言われたけど
    あわよくば…と一瞬思いましたが、主人に先生の言う通りにしたほうがいいよと言われ
    たしかになーと思い
    今月は排卵痛だけ味わって
    スルーすることになりました😭勿体無い!(笑)

    • 2月20日
  • プー

    プー

    してました😂
    確かに生理見送った方が妊娠検査薬の目処は立つし何かと生理が来た方が良いのかなと思います😂

    • 2月20日
はじめてのママリ

私も2月上旬に流産しました。
そして1回生理を見送って下さいと言われました😅
一緒ですね☺️

念の為、排卵しているか、排卵検査薬やってますが、D20になっても全然強陽性になりません😂

  • まんまる

    まんまる


    時期も一緒ですね😭💦
    そして、排卵検査薬やってるの偉すぎます!
    妊活できないし、来月に使おうと思って私はやっていないです😭。。

    流産後って、無排卵のこともあるって言いますよね…
    私も全然詳しくないですが
    病院ではもう排卵しますよー
    と昨日言われましたが
    排卵しても無排卵ということもあるのでしょうか🙄。。。

    来月から頑張ろうと思ってますが、無排卵だったら悲しすぎます😭。。。

    • 2月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    私はあわよくば…と思って排卵検査してます😂(笑)

    無排卵の人もいるみたいですね😳
    私も下腹部痛あったのとのびおりがあったので、そこが排卵かなー?とは思ってますが、排卵検査薬は陰性でした😅

    早く生理来て妊活したいです😭

    • 2月20日
  • まんまる

    まんまる

    下腹部痛とのびおりがあっても陰性なんですね…🙄。。。
    来月はお互い無事排卵して
    妊活再開したちですね😭

    • 2月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    昨日の夜、今日の朝に
    強陽性だったのでタイミングとってみようと思います😆

    • 2月22日
  • まんまる

    まんまる


    すごいタイミングですね💜
    頑張ってくださいね🥺💕

    • 2月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます☺️
    バムさんも来月からファイトです🔥

    • 2月22日