※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさの
妊娠・出産

背骨下部に痛みがあり、病院を考えています。同じ経験の方の話を聞きたいです。

生後7ヶ月の母です。産後少ししてから背骨の真ん中より少し下を押すと痛みのある部分が1ヶ所だけあります。
そろそろ病院に行こうと思っています。もし同じような経験をされた方がいればお話が聞きたいです。よろしくお願いします。

コメント

*S*

私も今そうです
背骨のまさに同じところです
授乳や抱っこで ずっと猫背の姿勢の悪い状態が続いているので、そこの場所にすごく負担がかかっているのかなぁって思ってます(*_*)

• あさの

あさの

ネガティブな事ばかり考えてました。その可能性もありますよね(>_<)
    お互い無理せず子育て頑張りましょうね!

• 11月3日
はぎちゅん

全く同じです!
病院に行ってX線を撮ってもらったところ、骨が湾曲していて抱っこをすることによって負担がかかりそこの筋肉が引っ張られて常に筋肉痛の状態になっているそうです!
背中の筋肉が弱いからってのもあるみたいです。
背骨は誰しも少しは曲がってるとは思うので背筋を鍛えたり出来る時に病院に行って電気治療をしてもらおうと思います(゚ω゚)
あとは病院で貰った湿布を貼ったりですかね。
だんだんひどくなってきてちょっと触っても寝てても何しても痛いです。
お互いこれ以上ひどくならないように気をつけましょうね!

• あさの

あさの

病院に行かれたんですね!わたし猫背もありますし、無理な体勢をしたりと身体を労わっていませんでした(>_<)
    お辛いとは思いますが、ちゅんちゅんさんも無理なさらず子育て頑張りましょうね!

• 11月3日
なまこんぐ

私も痛いです(T^T)私はひねっても少し痛いです(^^;

• あさの

あさの

同じ痛みを抱える方がいて少しホッとしました(>_<)いつか良くなると信じて、無理せず子育て頑張りましょうね!

• 11月3日
  • なまこんぐ

なまこんぐ

あさのさん 私はがんではないかと心配してました(^^;みんな痛いんですね ほっとしました ありがとうございます( ^∀^)

• 11月3日
  • あさの

あさの

わたしも縁起でもないこと考えていました。でも1度病院にかかってみようと思います(>_<)

• 11月3日
  • なまこんぐ

なまこんぐ

あさのさん 私も病院に行かないとですね

• 11月3日
  • あさの

あさの

心配なら行ってみたほうがいいですよね!

• 11月7日