※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

どーでもいい質問なんですが、このLINEなんて返しますか?苦手な義母から…

どーでもいい質問なんですが、このLINEなんて返しますか?

苦手な義母から、みてねに上げた娘の成長ムービーに対して
感動したみたいで、このLINEが来ました。
義母は悪い人ではないけど、私と娘が大好きらしく母を亡くした私の母親代わりになりたいと思っている様で義母には申し訳ないですが、すごく重いです。
妊娠中、お節介な義母は私のペースなんて無視で暴走し、ストレスで入院。
〇〇ちゃんは私の娘だからと口癖の様に言われ続け今は物凄く苦手になってしまいました…😰
そんな事言う割には旦那と揉めた時には、助けてくれなかったし…。

話が逸れましたが、きちんと感謝の文を送ると何度も返事が返ってきてめんどくさいし、スタンプやありがとうございます😊だけでは寂しいですよね?

皆さんならどう返しますか?😳😳

コメント

やぎっこりー🥦🫶

ありがとうございます😊

で、おわりです笑笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    やっぱりそれが1番、返事も返って来ないしいいですよね😳

• 2月20日
はな

そう思っていただけて感謝です😊
いつもありがとうございます😊
くらいでいいと思います👍

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    簡潔すぎないし、いいですね😳
    参考にさせていただきます!

• 2月20日
R

きっとお母さんがいない方だから余計に私が面倒見てあげなきゃ!と面倒見が良い義母なんですかね!悪く言えばお節介さん🤣🥺

私なら大事にされてて嬉しいし大事にしたいな〜とこの文面だけでは思います♪良くしてくれる人には良くしましょう!と言いたいけど産後3ヶ月ではそうもいかないですよね。

私自身母より義母との方が仲良いです!

• ママリ

ママリ

初めは私も大好きで長電話する仲で、同居も出来るなんて話してたんですが、お母さん亡くした時に悲しくて義母さんに頼ったら嫌なこと言われて、それが未だに忘れられなくて、良くしてあげようってなれないんですよね😓

でも、いい加減忘れて仲良くしないとダメですね😅

• 2月20日
  • R

R

そんな経路があったんですね!たしかに亡くなってしまった時の対応ってすごく大事ですよね嫌なこと言われたら私も付き合い方は考えますかね!

• 2月20日

えっ優しい義母さんじゃないですか!
私はこんな内容入れられた事ないですよ(笑)

ありがとうございますm(__)m
私もお義母さんに出会えて嬉しいです。等
返事しちゃうかも、、

• ママリ

ママリ

そうなんです、私も初めは大好きで同居も出来るなーって思っていたんですが、母を亡くした時に悲しんで相談したら、悲しむと子供が可哀想ーとか、自分たちは孫を見れてよかったー身内もみんな喜んでる💕みたいな事を言われて無理になっちゃったんですよね😭

それが無い時は私もそんな風に言えてたんですが、もういい加減忘れないとなーとは思ってます😳

• 2月20日

退会ユーザー

全然嫌じゃないです。。
    ごめんなさい。
    そんなことで😱と思ってしまいました。

うちの義母が酷すぎて免疫ついてるのかも(笑)

• 2月20日
まりぞー

ママリさんにお母さんがいない分、私が頑張らないとって思うんでしょうね💦
だけど、文面だけで分かるように愛情たっぷり受けて育ったであろうご主人との揉め事はどう頑張っても息子(ご主人)の味方になってしまうのは致し方ないのかなって気もします😖

そう言って頂けて嬉しいです🥺
ありがとうございます😊

って返しとけば大丈夫です🥺

うちの義母もこんな感じのLINEよく送ってきます。
めちゃくちゃ可愛がってくれる(息子と孫を)し、私自身もよくしてもらってるのでたまにモヤっとしても受け流すようにしてますよ🙌

• ママリ

ママリ

妊娠中の旦那の暴力だったので、孫が大事なら味方になって欲しかったんですけど、やっぱり息子が可愛いですよね😓

ありがとうございます😊
    参考にさせてもらいますっ✨

やっぱり他人の親だし、モヤモヤしちゃうことってたくさんありますよね😅

• 2月20日
  • まりぞー

まりぞー

…それは、ちょっと酷いかも😖💦普通はこちらの味方をしてご主人を諌めないといけないんですけどね😮‍💨

私の息子(まだまだ先だけど男の子3人なので)が嫁 孫にそんな事したら張り手くらわすぐらいの腹積もりですけど💧

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

それは息子が悪いから私が話すねと言って話してくれなかったんですよね😥
    結局無かったことにされたので、私と旦那で話し合って、次したら離婚ということで解決に至りました笑

私ももし今後息子が産まれたらmaaa.iさんと同じ気持ちです😳✨

• 2月20日
  • まりぞー

まりぞー

どう話していいか分からなかったんでしょうかね🤔💭💦

私なら問答無用で張り手ですが😂もしかしたら、義母さんからご主人に話してしまうと更なる仕返し(ご主人からママリさんに対してお前いちいち何言ってんだ的な)を恐れて無かったことにした説もなにしも…🤔💭

ほんと女子供関係なく人に暴力ふるうとか人をバカにするような人 私も嫌です😖

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

あんまり息子に怒らない?怒れない?義母なんですよね😓
    実は、暴力は今に始まったことで無くお付き合いの時から何回かあって話した事ありましたが、だめでしょ〜って感じで話す事はありましたが、それだけなんです😥

あー、確かにそれもあるかもですね!🤔

わかりますー、子どもがいるのに手を出す旦那にドン引きでした😰
    子どもにも絶対遺伝してほしく無いです😇

• 2月20日
  • まりぞー

まりぞー

あらら💦💦
    暴力があまりにも酷い時は(そもそも暴力ふるう人ダメなんですけど)義母さんじゃなくて警察沙汰にしていいレベルだと思ってるので😅

話し合いをしてからは大丈夫ですか??😥

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

シンプルに
ありがとうございます😃
にしときます。

私も義母には娘のように思っていると周りに言ってるのを耳にします。
だが、所詮他人。嫁姑、いい距離感で築いていこうぜ?
って思います。

• ママリ

ママリ

やっぱりシンプルが1番いいですよね!

わかりますー!私はトラブルがあってから気が付きましたが、本当に所詮は他人なんだなって思いました😥
    気持ちは嬉しいんですけどね😅

• 2月20日
おもち

ありがとうございます😊
美味しいものでも食べに行きましょー!とかでいいと思いますよ😮‍💨

• ママリ

ママリ

参考にさせてもらいます😊✨

• 2月20日
ママリ

そんなに義母さんが酷いんですね😥
はじめてのママリさんに比べたら私は全然マシだと思います😓
私は、妊娠中だったし余計に、気が立っていた時にそれを言われたのでダメだったのかもです💦

ストレスになるのすっごくわかりますよ〜😭😭同じような方がいてホッとしました😭
うちの義母は娘がいないためか、私のことを娘のように思ってる、遠慮しないで頼って!と最初はありがたかったのですが、だんだん重くなりました😭
義母が良い人だから、余計にそれを拒否したくなる自分に罪悪感抱きつつも、私も妊娠中にLINEなんて返そう…とか色々義母の干渉について考えてしまって寝れなくなったりして限界になり、夫にしばらくそっとしておいてほしい(LINEは送らないで)と伝えてもらいました!😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    わあああ、全く同じです!
    私も妊娠中旦那に言ってもらいましたし、ストレスで切迫になり入院までなりました😭
    私の義母の場合は、遠慮してると勘違いされて連絡が収まることは無かったですが、はじめてのママリ🔰さんは出産まであと少しだし、本当にストレス無く過ごして欲しいです😰💦

• 2月20日

退会ユーザー

ありがとうございます😭 入院されたなんて、本当に本当に大変でしたね😭
    遠慮してると勘違いされる…全く同じです😭遠慮=必要ありません って意味なのに、遠慮しないで!とグイグイ来ますよね…。本当に嫌になってしまって、「遠慮してないです!」と強めに言ったりもしましたが、多分わかってないですよね笑

LINEの文面も似てるのでママリさんの義母さんとタイプ似てるのかなと思いました😭
    今はLINE来ませんが、産後にまた来そうな気がしてます。😖
    最低限の返信だけにしてやり過ごすしかないですかね…😩
    でも罪悪感あるんですよね、、ほんとやだ笑

• 2月20日