※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の入園式、母の服装についてです。ジャケットなしのセットアップは少数派かもしれませんが、着たいと思っています。大丈夫でしょうか?

幼稚園の入園式、母の服装について👚

このようなセットアップ(ジャケットなし)はダメですかね??
ジャケットありの方が多いとはもちろん思いますが、こんなセットアップで行けたらなぁと思っているのですが……

ジャケットなしはかなり少数派になりますよね?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

もはや自分が気にするかしないでダメってことはないと思いますよ😅
私はジャケットなしで少数だったらすごく恥ずかしく感じるタイプです…

ママリ

それにコサージュとか付けたら私はありだと思います❤️

はじめてのママリ🔰

少数派とは思いますが明るいコサージュとか付けたらアリかな🤔
と言っても私自身あまり知識が無いので、よほど奇抜じゃなければそういう格好もありなのね~なるほど~と思っちゃいます🤣

moon

幼稚園の雰囲気にもよりますが、うちの園だとラフだな〜って感じです。

でも主役は子供ですし、ご自身がいいならいいと思います。

あーか

園の雰囲気とかによると思います💡
幼稚園教諭でしたが、ほんと少数でしたし、年配の先生とか見てる先生は見てたので…😅
息子の幼稚園は緩めですが全員ジャケット来てました!

ゆこ

集合写真見てみましたがみんなジャケット着てます。
セレモニーで写真にも残るのでカジュアルなジャケットなしよりもきちんとジャケット着た方がいいと私は思います。

Y

うちの園では、クラスで1人いるかいないかですね🤔
個人的には、ちゃんとした格好なら、ジャケットの有無は気にならないですが、見てる人は見てると思います😅
なので、私は自分が不安になる装いは避けます😂
ママリさんが周りの目とか気にならないなら、全然有りだと思いますが、質問されてるということは気にしてるのかと思いますので、ジャケットあるものをお召になった方が安心かなと思います🙂

はじめてのママリ🔰

皆さん、コメント本当にありがとうございます!🙇‍♀️
コメントを見させて頂いて、質問したのが恥ずかしくなりました😅🥲
ジャケットスタイルで行くことに決めました!
ありがとうございました😭