※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなで
妊娠・出産

腹痛で仕事を休む基準について相談です。双子妊娠中で、腹痛がある時は休むよう言われました。今は微妙な痛みで悩んでいます。どの程度の腹痛で休まれましたか?

腹痛時の仕事を休む基準

ただいま妊娠7週3日です。双子と言われています。

先週腹痛が2回あり予約外で受診したところ、双子だし腹痛があったら仕事を休むことと言われています。

先週の腹痛はかなりはっきりしたものだったのでわかりやすかったのですが、今ずーんとした感覚があり、明日の仕事を休むか悩んでいます。

みなさんならどのくらいの腹痛で休まれましたか?

コメント

双子ママ

私は自分の安全と子供の安全のために双子と分かった瞬間から仕事のお休みもらって家で安静にしてました。
そのおかげで30週の今も子宮頸管を保って切迫の予兆もなく病院の方たちから優良妊婦と言われています。
やはり働いている双子妊婦の方20週以降に切迫気味で入院される方が多いです。少しでも痛いと思ったら休んだ方が絶対にいいと思います。🙌🏻🙌🏻

• かなで

かなで

どのくらいの感じで過ごしたら良いのかわからなかったのですが、少しの異変でも休んだ方がいいのですね💦
    勇気を持って明日休もうと思います🙇‍♀️
    (双子の妊娠その他職場環境が合わず3月末で退職予定なのですが、それについても今回のお言葉で自信が持てました!急な退職で色々言われてますが、子どものためですもんね…!本当にありがとうございました🙇‍♀️)

• 2月20日
  • 双子ママ

双子ママ

私の職場は皆が、双子なんて大変に決まってるし見てるこっちも不安になるからもう休みな!!!って言ってくださって休みもらってます😂
    職場のせいで流産なんてしたらたまったもんじゃない!って考えでいればいいんです。可愛いくて健康な双子産みたいですもん👧💞👧
    私はもうただのくそニートみたいな安静生活送ってます!

• 2月20日
  • かなで

かなで

なんと素晴らしい職場なんでしょうか…!!あるべき姿ですよね…!
    うちなんて、双子な事は妊娠初期な事もあり上司にだけ仕方なく言った感じではあるんですが、それでも急に辞められたら困る、いつまで続けられる?ですもの…😇
    私も健康な双子を産みたいです…!心を鬼にして頑張ろうと思います!

• 2月20日
  • 双子ママ

双子ママ

安静にしてたおかげで38週で予定帝王切開する事が決まって前日からの入院になります!😆管理入院にならずにすみそうです🥺

• 2月21日
  • かなで

かなで

双子さんは管理入院になると聞いていたので、おどろきました!
    私もできるだけ安静にするようにします🙏

• 2月21日
  • 双子ママ

双子ママ

病院によっては問題なくても32週で管理入院スタートする所もあるそうです!私の病院は母体次第です!

• 2月21日
  • かなで

かなで

そうなんですね😭
    明日とりあえず近所の産科での検診でOKが出たら母子手帳もらって、実際に出産する病院に転院するので、そこで聞いてみます🙇‍♀️

• 2月21日