※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
雑談・つぶやき

モヤモヤするので愚痴らせてください(´ω`)数年前、夫婦やカップル4組(…

モヤモヤするので愚痴らせてください(´ω`)

数年前、夫婦やカップル4組(計8人)で仲良しグループになってました。
毎月食事に行ったり、誕生日の人をお祝いしたり。

そんな中、ある夫婦が私たち夫婦にお金の相談をしてきました。
そこの旦那さんはバンドか何かをやっていて、夢を追ってるため夫婦でアルバイト生活。
生活がやっていけず、実家に仕送りを依頼したところ、もう諦めて実家に戻って来いと言われているので、代わりにお金を貸してくれないかと。

当時1番仲が良かったこともあり、20万ほど貸しました。
条件としては、月1,2万でもいいから1年以内に返すこと。

しかしその1年の間にちょっとずつその夫婦から避けられるようになり、
それまでほぼ毎月会ったり連絡を取ったりしていたのに、お金を貸した途端、連絡がほとんど取れなくなる。
そして、私たち夫婦を除いた6人で遊びに行くようになっていた様子。

お金を貸してちょうど1年になる頃、さすがに良くないと思い、うちの旦那から督促の連絡をしました。
結果、お金は分割の振込みで毎月返してもらうことになったものの、連絡なく入金が遅れたり、1ヶ月入金がない月もありましたが、先日全額無事に帰って来ました。

そして、他のメンバーにはあることないことを吹き込まれ、友人グループからも私たちは孤立。
TwitterやLINEもほぼ全員からブロックされてしまい、会うこともなくなりました。

普段は彼らのことを忘れて過ごしているんですが、たまに思い出したり噂を聞いたりするとすごーーーくモヤモヤします。
早く忘れたい。
そもそも友人にお金を借りるという発想があり得ないし(貸した私たちも悪いですが)、そっちを信用して私たちの話を何1つ聞いてくれなかった他の友人にも腹が立ってショックです。

もう2,3年前のことなのに頭から離れてくれない。
あー、早く忘れて楽になりたい。

コメント