※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるりん
子育て・グッズ

関東地方で生後4ヶ月の春の服装について、コンビ肌着にカバーオールか、ボディスーツにカバーオールか悩んでいます。寒い地方と服装が違うため教えてください。

関東地方に住んでいる方に質問です。

生後4ヶ月の春の服装を教えてください!

コンビ肌着にカバーオールですか?それともボディスーツにカバーオールの方がいいですか?

今、寒い地方に住んでいて、服装が全然違うので悩んでいます🥺

コメント

優しい麦茶

群馬県に住んでます!
ボディースーツにロンパースでした☺︎

• くるりん

くるりん

ボディースーツにロンパースなんですね!!ありがとうございます!

• 2月20日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

長袖のボディースーツ着せてました!☺︎

• 2月20日
  • くるりん

くるりん

長袖ですね!ありがとうございます!ちょうど群馬に引っ越す予定なので、すごく参考になります☺️

外に出る時はベストとかいりますか?

• 2月20日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

4月頭ならまだ寒い日もあるので、抱っこ紐じゃないならベストなど着せてあげるといいと思います!

4月下旬くらいであればだいぶ暖かいですし、一昨年のGWの時は半袖半ズボンで出かけたので、そのくらいになればベストなどの上着はいらなそうです☺︎

• 2月20日
  • くるりん

くるりん

4月下旬だともう暖かいのですね!GWで半袖半ズボンだったのですね!すごい!

わかりやすく教えて下さり、ありがとうございます😊不安が解消しました!

• 2月21日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

晴れてて風のない日は半袖着てます!
    去年、3月下旬で半袖半ズボンで桜見に行きました😂
    長袖だと顔赤くて暑そうで笑

群馬の場所にもよりますが、私の住んでるところは群馬でも暑い方だと思います!☺︎

• 2月21日
  • くるりん

くるりん

そうなんですね!半袖!!半ズボン!!3月下旬でももう暑いんですね!群馬に行くのが楽しみです😊

• 2月21日

神奈川です☺️
ボディスーツにロンパースです!
ボディスーツは半袖、ロンパースはキルト生地のものにしています🙌
でも日中あったかいのでキルト生地じゃなくてもそろそろよさそうです!

• くるりん

くるりん

ボディスーツにロンパースなんですね!ボディスーツは半袖なんですね!

今、部屋が暖房付いているので、ロンパースに半袖肌着着ています!

外でもその服装ってことですか?

• 2月20日

退会ユーザー

外出が主に車なのでその格好に靴下で乗せてます!抱っこ紐のときは靴下+防寒ケープ、ベビーカーのときは靴下+防寒カバーオール+防寒ケープかブランケット)にしてます!だいたい外に出る時間が10時〜15時の間で晴れてる日がほとんどなのでそんなに厚着はさせてないです💦抱っこ紐で散歩してるとこっちも汗かくくらいなので😅

• 2月20日
  • くるりん

くるりん

とても詳しく教えて下さり、ありがとうございます!!わかりやすかったです!参考にさせていただきます☺️

• 2月21日