※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空
家族・旦那

愚痴です夫はこの時期は毎年スノボーに行ってますなので夫が休みの日も…

愚痴です
夫はこの時期は毎年スノボーに行ってます
なので夫が休みの日もほとんど私が育児をしながら家事をしています
私が1人になれる時間は夫が夜勤明けから帰って来て、寝て起きたあとだけで、もっと言えば夫に子供をみてもらっている間に夜ご飯をたべるこの時間だけです
なのに私が食べてると子供が泣くといって連れてきます
子供が泣くのは抱っこもせず、楽をしているからなのに。
だから結局急いでご飯をかきこみ自分の時間もありません
シングルの方からすればその時間があるだけ幸せなのかもしれません。でも夫がいるのに育児はほとんどしてくれず、毎日ワンオペです
"俺は仕事をしている"と毎回言われます
たしかに私は育休中です
じゃあ仕事復帰したら手伝ってくれるのかというと、答えはNOです
なんのために結婚したのか、夫がいるから家事もその分増えます
ご飯は子供が寝ている間につくって冷蔵庫へ。夫は自分でそれを温めるのが面倒だと怒ることもあります。かといって、夫が仕事から帰ってきて作るのは遅いともいいます
子供のためなら頑張ります、でも成人している夫のために全てをやらなければならないのが辛いです
いっそのこと、子供と2人の生活の方が楽なんじゃないかと思ってしまいます。家事は自分の分だけですみます
この先どうなっていくのかが不安です

コメント

もも

分かりますー。
私も育休中ですが、私の育休手当があるから生活水準下げずに好き勝手出来てること忘れないで欲しいと心底思います。
旦那さんのお義母さんは何でもやる人でしたか?
うちはそれもあって、旦那はほんっとに何にもしません。
ビールはすごい飲むのにゴミ箱がパンパンになっても放置、ゴミ捨ての日には空き缶ぱんっぱんのゴミ袋抱えて…
なんだか私惨めだなーって悲しくなります🙃

• 空

お義母さんは専業主婦で、なんでもやるというよりかは旦那が言っても聞かないのをわかってるからやっているっていう感じで、旦那は実家に帰るとご飯やってって頼んだり、自分でできることもお義母さんに頼んでます💦
    自分のことくらい自分でやってもらいたいですよね😭
    悲しくなる気持ちすごくわかります!

• 2月20日
ドキンちゃん

仕事をしているからなんなんだって話ですよね。
仕事は結婚してなくても子どもがいなくてもするものなのに、結婚して子どもがいても仕事してるだけで偉い!は違和感です。
それにもしも専業主婦だったとしても、旦那は仕事だけ、嫁は家事と育児ってなると嫁だけ1つタスク多いですよね😤
私はシングルの経験はないのでシングルの本当の大変さはわかりませんが、助けてくれるはずの人がそばに居るのに助けてくれない上に足を引っ張るなら、最初からいない方が気持ち的には楽な気がします。
しかもRさんは育休中との事ですので、仕事も復帰できるでしょうし、私なら家族として協力する気のない人は家族でいる必要ないって思ってしまいます😏

• 空

せっかく助けてくれる存在がいても、本当にやることが増えるばかりでしんどくなることもあります😭
    このまま続くようなら本当にこれからのことをちゃんと考えないとなって思います。

• 2月20日