※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンダ
妊活

体外受精後の安静期間とホットヨガについて教えてください。

今日、体外受精で採卵し凍結していた胚盤胞を1つ移植してきました。看護師さんから「今日は安静に。激しい運動やジャンプとかしないでね!笑」と言われましたが、特に禁止事項の説明もなく終わりました。
着床の為に良い事、何日位安静に過ごすべきか?
あと、ホットヨガが好きなのですが、通っても大丈夫ですか?みなさんの体験談教えて下さい。
宜しくお願いいたします。

コメント

ママリ

こんにちは!
私も経験したのですが、移植の日は普通に午後から仕事行きました!
事務仕事なので、そこまで激しく動いてはいませんが、普通の生活してました(*^^*)
でも気になりますよね〜‼︎
力入れたらもしかして‥とかf^_^;
先生が言うように、ホントに激しい運動や動き以外はその日から大丈夫だと思います。
ホットヨガは経験してないのでわかりませんが、私なら気になるので結果が出るまでお休みするかもです。

• バンダ

バンダ

ありがとうございます^_^
    移植した日もお仕事に行かれたんですね‼︎
    とても参考になります。
    安静=必要最低限な事以外ベッドで休む、のかな?!など考えていました。
    ホットヨガはゆうまこさんの仰る通り、結果のでるまでお休みした方が良いかもしれませんね!(←気持ち的にも。駄目だった場合を考えて(ToT))
    ご意見ありがとうございました。

• 11月2日
モチちゃん

私は午後から移植だったので、午前中はお仕事して、移植して、帰宅してい普通に家事してました。元々仕事でも体は動かさないし、運動もしていなかったので、普段通り…と言った感じですごしていました。
主人の方が、色々気を使ってくれてました!
陽性反応は見ることが出来ませんでしたが…あの時の、アレがダメだったのかな⁈とか思いたくないので、気持ちふだんよりのんびり無理せず過ごしましたよ。

• バンダ

バンダ

ありがとうございます。やはり、ハードな運動以外は大丈夫そうですね!ご主人が色々と気を使ってくださるのは、とても嬉しい事ですね^ ^気持ちをリラックスできるよう心がけたいと思います。

• 11月2日
ぽん

私の場合は、移植の日は日帰り入院でした☆

午後2時頃移植して、3時間は絶対安静で、横になっているように!と指示されて、夕食も病院で出されたのを食べて、夜の9時ぐらいに病院を後にしました( ¨̮ )

移植後は絶対立ち上がったらダメで、病室までストレッチャーで運ばれましたよ(笑)元気なのにストレッチャーで運ばれるからなんだか恥ずかしかったです。金曜日の移植で、翌日は週末で休みだったので、安静にしてました。

病院からは走ったり、ジャンプはダメと言われ、移植した日はお風呂もダメでした。

病院によって違うみたいですが、うちの病院はすごく過保護でしたね〜((*´∀`*))

• バンダ

バンダ

ありがとうございます。
    病院によって違いがありますね…今回、移植後は5分程度その場で休み、自分で別室のベッドへ歩いていき、1.5時間程度寝て過ごし帰宅しました。
    のらくろさんの病院はとっても慎重な病院なんですね!でも、なんだか初めての体外受精なので安心できそうです^ ^
    とりあえず、過度な運動等は控え、シャワーのみ(お風呂🆖)で暖かくしリラックスして過ごしてみます。

• 11月2日
🌸バッキー🌸

私は、後悔したく無かったので、自分の思う通りに、何もせず、ゴロゴロ横になってました。
あと、笑って過ごした方が着床し易いと聞いた事があるので、お笑いのテレビとか見て過ごしました。
その結果、きちんと着床してくれましたよ!

• バンダ

バンダ

お笑いのテレビ良いですね!お笑い番組好きです^ ^やはり心配したりするより、気持ちよく過ごすのが一番みたいですね〜!!

• 11月2日
まりち

体外受精しましたー!
移植後は特に気にせず生活してました~笑
カラオケも行きましたし!笑

自分の体が辛くならないなら大丈夫じゃないでしょうか?😂

• バンダ

バンダ

私が心配し過ぎなのかもしれないですね…。
    カラオケとか、ストレス発散にもなると言われるように、自分の好きな事をやりながら(過度な運動は控えて)楽しく結果を待つ方が良いのかなぁと思いました。

• 11月2日

移植は午後からだったので、午前中仕事、移植後も30分休むのみで帰りました〜
その日は旦那さんも休みだったので家事は全てやったくれました〜
次の日からは普通に仕事して走ったりはしませんでしたが、仕事が保育士なもので、ほほ立ち仕事の、その移植の週に運動会もありましたが〜
無事に着床しいま、妊娠継続してます〜
移植当日は安静のがよいかもですが、そのあとはいつも通り過ごすがよいのかなぁーと、、
神経質になるほうがよくないのかなぁーとも思いました!
赤ちゃんお腹で無事着床してくれるとよいですね♡

• バンダ

バンダ

妊娠おめでとうございます^ ^
    あまり気にせずに、普段通り過ごす事を心がけたいと思います。
    無事に着床できると良いなぁ〜
    ご意見ありがとうございます。

• 11月4日