※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
妊娠・出産

37週の初マタです。破水後の痛みについて質問があります。

今日から37週の初マタです。

子宮口が7cmほど開いていて、そこから助産師さんに人工的に破水させてる動画見ました。
一気に全開になったのですごく痛かったらしく叫んでました😭
破水してからお産が始まった方が痛いは痛いと思うけど多少は違うのでしょうか?
質問の仕方が下手ですいません🙇‍♀️

コメント

☺︎

人口破膜は痛くないですよ😊わたしは全開大になってからも破水しなくて破ってもらいました👏🏻☺️破水させたからじゃなくて7→全開になる時は痛いですよー🥺💦陣痛も1分間隔とかになるので、お腹や腰が痛いか股が痛いかは人それぞれですが☺️

はな

私は2人とも人口破膜してもらってますが破膜自体は痛くないですよ!破水するとお産が進んで陣痛の痛みがもう1段階上がるので痛いです💦
破水しても陣痛待ちの人もいるから何とも言えないですね。

みゆ

私も3人目6センチで人工被膜してもらったら、陣痛のレベルが上がって一気に進みました!
でも叫ぶほどでは無かったですよ🧐
人工被膜から15分で産まれるくらい一気には進みましたが😅
1人目は陣痛20時間くらいで自然に破水したんですが、痛みは時間を追うごとに増しましたが、お産自体はその後11時間ほどかかって心が折れそうでした😅