※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂の温度調整に困っています。上の子と旦那が先に入ると下の子が遅くなります。同じような状況の方、どうしていますか?助言ください。

お風呂について良い案あればよろしくお願いします😭

我が家のお風呂は追い焚き機能が無く、一番風呂に下の子入れる温度に合わせるとその後の旦那と上の子が入る頃にはすごく緩くなってしまいます😖
旦那と上の子が高めの温度で入ってからその後に私の身体を洗ってから入ると下の子が最後のお風呂になってしまうので遅くなってしまいます💦
ただそれくらいしか案がないのですが、皆さまが同じような状況だったらどう入れますか?
助言お願いします🥺
分かりづらい説明ですみません💦

コメント

ツー

お湯少なめ、ぬるめで下の子を一番風呂に入れて、蛇口かシャワーで熱湯を足して温度を上げて旦那さんと上の子が入るのは駄目ですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    とても良い案です!!
    こちらでやってみようと思います🥺助かりました😭✨

• 2月20日
みこと311

下の子いれるとき湯船のお湯は少なめにして旦那と上の子が入るときそこに熱いお湯足してもらってちょうどよい温度にしてもらう、、
とかどうでしょう??微温くなるのはしょうがないですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    良い案をありがとうございました😂!こちらでやってみます😭✨

• 2月20日
暁

追い焚き機能ないので3人まとめて風呂入ったり、2回に分けて入る時は出たらすぐ入ってました😂
蓋閉めてるとそれなりに温度温くならないですが、最初の温度いくらですか?
私が2回に分けて入るなら1回目お湯半分以下にして2回目にお湯足しで高い温度を少し入れたら良いと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    うちは蓋もなくて😭蓋買うことも検討してみます!
    最初の温度は雪国なのでバスタブも冷えてる為42〜3℃にしてました🥺
    その案とても良さそうなのでやってみます!✨

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

下の子は7ヶ月まで洗面所でした☺️
8ヶ月以降は、洗濯カゴにお湯入れてました!

赤ちゃんは別で、一番風呂に旦那さんと上の子が入ったら良いかな?と思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沐浴の頃からその流れでやっているので一番やり慣れてる安心のやり方です☺️🌟
    首座る頃までは元々のやり方でそれ以降は他の方の回答でやってみようと思います😊✨
    アドバイスありがとうございました😭✨

• 2月20日