

nt
3歳で身長96センチの息子です。
この秋冬の服の補充にロンT→110、トレーナー→120(流石に大きくチュニックみたいです)、パンツ110を買いました。
100だと今シーズン限りで、来年は無理かなと思い大きめを買いました。
まだ去年の90の服も来ていますが、かなりパツパツで100でちょうどという感じです。
ウチは長いものは裾を折り返して来てしまいます(;´Д`Aちょっとみっともないですかね?(T_T)
あと、パジャマも110を買いましたが、普通の服より大きいと思います。かなりぶかぶかです(;´Д`A

二児のママ
確かに100だと来年着れなくなりますね。110のズボンもありますが、ずり落ちてきます。ズボン長いと言って変えて変えてと言います。100でも長くないのがあればいいんですけど。上は110でも大丈夫ですが

☆のん☆
うちは3歳で98㎝の息子です☆
上も下も100と110を着せてます♪
私は息子も親の私達も少しダボッとした感じの服装が好きなのでいつも少し大きめを着せています(*^^*)
もちろんズボンは折り返して(笑)
パジャマも110を着せてます♪
裾がキュッってなってるタイプのズボンもあるのでそれなら大丈夫かもしれないです(*^^*)✨

kaho
4歳の男の子がいます。
身長100センチ、細身。
私の好みで、ズボンは細身で!と決めているので、ズボンは毎年その年限りのサイズ、ピッタリサイズを選んでいます。
翌年着れるのもありますが、やはり丈が心なしか短いです。
ズボンは今年は95センチを購入しています。
もう来年は着れません。
上着に関しては、来年も着れるように、ワンサイズ上の物を買ってます。今年のサイズ的には100がピッタリですが、110を購入しています。
我が家は2人目も男の子なので、お下がりで回せるので、元は取れるって感じで、あまり気にしていません。

二児のママ
みなさん、100か110なんですね。12月には下の子も産まれるし、先生が言うにはまた男の子だと言うので、お下がりが着れちゃいますね

二児のママ
今日西松屋に行き、95のズボン買ってきました。100だと長いし、ずり落ちるので久々に95買いました
コメント