※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)
お金・保険

アップリカの回転式チャイルドシートをヤマトとかで発送するといくら位になりますか?😱

アップリカの回転式チャイルドシートを
ヤマトとかで発送するといくら位になりますか?😱

コメント

🍠

そのチャイルドシートもってます😅
意外とそれ重いので結構かかるかもですね🤔

• (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

コメントありがとうございます!
    そうなんです💦
    めちゃくちゃ重いですよね😂💦
    知人に譲るのですが、届けるにも片道1時間以上かかるので発送でもいいかなと思ったんですが、相手は送料負担してくれる雰囲気でもなくて💦

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

うちもそれ使ってますが、、、
かなり重たいですよね🤣🤣

ネットで買って届いた時びっくりしました😅
送料かなり高そうですよね
佐川の方が安いと思います!
会員になったら送料も安くなったはず?
同じような大きさの荷物をこの前佐川で
関西から九州まで送って
4000円くらいでした!

でも、出来ればお相手に取りに来てほしいですよね😖

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

そうなんですね!
    ヤマト、佐川ともに会員なので詳しく調べてみます💦

相手の子が切迫で自宅安静との事で旦那さんいる時に取りに来て貰えないか聞いたところ、土日は旦那さんとの予定だけで過ごしたいみたいで。。
    ぶっちゃけこっちからしたら自分たちが欲しいって言ってるんだから取りに来てよ、、って思っちゃいます😭

郵送についても話しましたが送料少し負担する等の会話もないためこちら負担での発送が大前提なんだろうなって💦

• 2月20日
ねこちゃ

違う種類ですが、チャイルドシートをヤマトで送ったら
(他にもいらない小物を隙間に詰め込みました。)重さがオーバーだと戻ってきてしまって、
ヤマトの家財便で送り直しました。

でも、小物を詰めなかったら通常宅急便でいけたとは思います。
ヤマトの宅急便だと、2600円くらい?
家財便だと、5000円いかないくらいだったと思います。
東京→宮城
です。

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

コメントありがとうございます!!家財便、調べて見ます💡

チャイルドシートと抱っこ紐が欲しいと言われてるので、抱っこ紐入れてもギリもしかしたら通常宅急便で行けそうです!!

同じ県内なのでそしたらもう少し安いですかね😭

• 2月20日
  • ねこちゃ

ねこちゃ

今公式HPをみてみたんですが、2830円でいけるんじゃないかなと思います。
    宮城も都内も同じ料金でした。 

どういう経緯かはわかりませんが、
    あげるなら、送料くらい負担してよって思いますね💦

• 2月20日

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

私も今多分同じとこ見てたかもしれないです!合っててよかった💦

金欠でベビー用品買うお金もない、切迫で身動きも取れないとのことで届けて欲しいと言われてたのですが、なんせコロナで園もろくに預けられず子供2人いる中往復2時間ちょっとかかるのはなぁと思い、、
    旦那さんは土日休みらしいんですが全く動きたくないとのことで、そうなると切迫安静指示の子が出向いてくることになるため郵送を提案した次第です。。

• 2月20日
  • ねこちゃ

ねこちゃ

えー、、そこ、旦那さんお前の子供だろって思いますね。
    産まれる前から絶対育児協力しない感でてますね、、。

他の方の回答みました。メルカリは160cmまでなら1600円と安いですが、
    それ以上だと送料は余計高くなります。
    落札手数料もかかりますし、結局高くつくと思います💦

• 2月20日

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

知人は30で、旦那さんが22とかだそうで、、

人様の家庭なので言いはしないけど今からそんなのって大丈夫?とちょっと心配です💦
    160オーバーなのでそしたらシンプルに発送した方が良さそうですね😖

• 2月20日

双方、めるかりしてるなら
めるかり使った方が安くなりませんかね?

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

メルカリ通しても提案してみます!
    その考えはなかったです😳

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

着払いで負担してくれなそうなら、届けるのはちょっと難しいかもと普段よっぽどお世話になってる人でなければ、断ってしまうかもです🥺

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

3年前からの付き合いで、と言っても仕事の先輩で可愛がってもらっててお互い辞めてからも頻度は少ないけど連絡はたまに取り合う感じです。。笑

助けてあげたい、協力してあげたいのですが、、ちょっともうあげるのすら面倒になってきてます😂💦

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

もう完全に使わない予定だったんですかね?💦
最悪無償はいいとしても、着払いならいくらくらいかかると思うけどどうする?って聞いてみます!
ほんとは売れば値段つくんだけど、、って。
それでも届けてとか、無理を言うようならジモティすすめます笑

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

3人目もこのままこのチャイルドシートを使うか、車が圧迫感出るため中古でチャイルドシートを買い替え検討してた所で連絡が来たのでじゃああげちゃって買うか〜となりました💦

予定日も2日くらいしか変わらない中聞かれたので
    正直えっ、予定日近くて使わないものある?チャイルドシートとかあれば欲しいってよく言ってこれたなとビックリしたんですが💦

ジモティーおすすめしたんですけどあ〜〜って感じで特にジモティーでなにか揃えたりとかもしてないみたいです。。完全に周りあてにしてる感じで😓

届けるのはちょっともういくら切迫で身動き取れないと言われてるとはいえ、こちらも面倒なので何とか送料持ってもらうように話進めてみます😭

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、妊娠されてるのに💦
    まだ使えるものなら自分で使うだろうな、が普通の考えですよ💦

余裕がないならなりふりかまわず揃えたらいいですよ。
    ボロでもなんでも。人に頼るなんて厚かましいとさえ思っちゃいました😇

• 2月20日

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

なりふり構ってられなかったんだと思いますがなりふり構わないのやり方が違いますよね😂💦

チャイルドシートはあげる約束はしたので譲りますが、その後の付き合いはなしですね、、

• 2月20日
タマ子

お世話になってる人で今も接点がある人とはいえ、送料数千円をこちらが負担する義理はないと思います。
しかもリコメ拝見する限り、相手のご主人が土日は動けるのに、動かないというのは、こちらには関係ない話。

「コロナ禍でもあるし、こちらが届けるのは難しいです。送るにも送料が3000円程(これは想定送料)かかりそうです。着払いでといいですかね?」と聞いちゃえばいいと思います。

大きな商品を発送するのって、梱包も大変だし面倒臭い。こちらに全て丸投げって失礼過ぎると思います。

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

そうなんです、わざわざ入院寸前の身で、旦那に頼んでくるくらいなら中間地点までなら私も動くよ!と言われて
    えぇ、、、と思ってしまって💦
    あとは元々男の人優先のタイプだから多分そもそも頼んでおらず、旦那さんとの時間をこういったことに使いたくないのもあると思います。。土日の数時間、それも自分の子供のことなんだからと思っちゃいました😓

正直中間地点での引渡しならアリかなとも思ってましたが
    動けるのに動かない、結果身重の妊婦2人が動くのってどうなの?😂って感じなので
    そのように送ってみます!

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

質問の答えじゃないんですけど、見てて
えっ⁉️ってなりました。
これから子供産まれる人にチャイルドシート貰おうとする意味がわからないし、欲しいなら自分が行けなくても旦那を向かわせて取りに行かせれいいんじゃない⁉️と思いました💦
優しいですね💦💦

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

最終的に着払いでと決めましたが、え、土日旦那さんいるなら土日でと言ったけど
    どうにかこうにか土日の旦那さんいる時は嫌みたいで交わされました、、
    頸管も28wの頃辺りから2cmしかないから安静と言われたと言ってたのに、
    それが嘘かホントかは置いといて、そんな状況で旦那さんに頼むこともせず、旦那さんと休みの日に行くくらいなら私が中間地点までなら行くよ!と言われてえぇ、、、となりました😨💦

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

送料まで負担は嫌ですもんね😂
    良かったです😊👌🏻
    安静なのに旦那さん使わないで自分が行くとか意味わからないですね💦
    もしかしたら、チャイルドシート貰うの旦那さんに内緒にしてるんですかね🤔💭💦
    それとも旦那さんに合わせたくない?🤔💭💦
    謎な人ですね😅

• 2月20日

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

今までの付き合い的や性格的に多分旦那さんとふたりの時にそういう事に時間をさきたくないのかなと、、

でもとりあえず着払いで落ち着いたのでもう忘れようと思います😂💦

• 2月20日