※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

舵取り棒付き自転車はトイザラスにありますか?自転車屋よりおもちゃ屋に多いですか?舵取り棒は必要でしょうか?

舵取り棒付きの補助輪付き自転車はどこに売っているのでしょうか?
近所の自転車屋さん(あさひ)、カインズを見に行きましたが舵取り棒付きは取り扱いがなく💦
トイザラスには2台くらいはありました💦
自転車屋さんよりおもちゃ屋さんの方があるのでしょうか?
そもそも舵取り棒は必要でしょうか?

コメント

COCORO

私はトイザらスで購入しましたよ😆自分でこげないならあったが便利ですが…一人でこげるなら必要ないと思いますよ?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    まだ全然一人では漕げないです🤣
    トイザラスだと組み立ててすぐ乗れる状態で受け渡してくれますか?
    自転車屋さんでやってくれるような保険?防犯登録?などはしてくれるのでしょうか?

• 2月21日
  • COCORO

COCORO

我が家の時は家で組み立てたかな?と思います。

三輪車は室内に入れてましたし お店から防犯登録の案内はなかったですよ??

去年普通の自転車を購入した時は防犯登録されますか?と購入時に聞かれました😃

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

ネットだと組み立てとか大変そうだし試乗させたいので実店舗で、、と考えていましたが、お店で買っても家で組み立てる場合もあるんですね!
    防犯登録は購入時に聞かれるんですね😊補助輪付きですがアパートの駐輪場に置く予定なので一応しておいた方がいいですかね💦
    自転車保険は義務というのを聞いたことがあるのですが、保険は購入時に加入されましたか?

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

自転車取扱のあるヨドバシとか、後はネットが1番豊富かもしれないです😊

個人的に1歳とかが乗る三輪車なら必要だけど、自転車は要らないんじゃないかなぁと思ってます🤔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    自転車取り扱いがあるヨドバシがあるんですね!
    たしかに実店舗だと全然良さそうなのが見つからなくて😭ネットの方が色々ありそうですが自分で組み立てたりは必要でしょうか💦
    まだ全然漕いだり出来なくてフラフラしそうで危ないですが必要ないですかね?😂

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットもそのまま送ってくるとこ、組み立てしてくれるとこ、自分で…とあります😊

最初はどっちみち練習が必要だと思います!
    でも補助輪つきなら直ぐに乗れるようになりますよー。

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

ネットでもそのまま配送して下さる場合もあるんですね!
    ネットで舵取り棒なしも検討してみます😊
    ちなみに防犯登録と自転車保険の加入はネットでも購入時にできるのでしょうか?🤔

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それも店舗によって出来ますよ😃
    でも18インチ以下の自転車は防犯登録要らなかったような🤔
    保険もネットで色々ありますよー私はdocomoなのでdocomoの入ってます🙆‍♀️

• 2月22日