※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘に一日中追われてお疲れの女性。家事や娘の相手に追われ、旦那はのんびり。限界感じて家出。旦那と娘を気遣いながら、自分の気持ちも大切にしたい。

頭がおかしくなりそうです。朝から晩まで娘に追われています。お母さん早く遊ぼうよーと100回くらい言われてる。遊んでいないのではなく、一日中遊び相手をしています。が、一瞬でもテレビやスマホを見ようものなら、即見つかって、「お母さん、早く、こっちにきて」と引っ張られ。家事をしても早く早くと急かされ。旦那と会話しても割って入ってくる。2人同時に話しかけられ、そこで娘の相手をすると旦那が不機嫌になり、旦那の相手をすると娘が怒ります。人から来たメールに返信もできない。
旦那は朝からテレビ見て、昼寝して、テレビ見て、本読んでと悠々自適。テレビや本に集中しているときは、話しかけると不機嫌になるので、邪魔しないようにしないといけません。昼寝中も、物音を立てると怒るので、娘と静かに遊んでいます。旦那に娘をまかせると、スマホで動画を見せて、あまり長い時間遊ぼうとしないので、娘のことを考えるとあまり任せられません。
娘の誘いを断るとややこしくなるし、旦那に押し付けるようなことを言うと娘を傷つけそうな気がして、結局言えず。でももう今日は堪りかねて、旦那にことわって家を出てきてしまいました。旦那は、ちょっと妻にリフレッシュさせてあげようと、そんな気持ちだと思います。
でももう正直限界です。しばらく帰りたくない、これ以上一緒にいたら、娘を傷つけることを口走ってしまいそう。
ちなみに旦那とか、他の人と遊んでいる娘を見ると、かわいくて、とっても癒やされます。娘のことは大好きです。

コメント

kかか

もっと旦那さんに任せていいと思います!
家にいて動画ばかりなら外に出かけさせて近所でランチを二人で食べてきてもらうとか、ちょっとお散歩してきてもらうとか、二人の時間を持たせていいと思います😊
二人で育てるのに、旦那さんだけ一人時間取って、本読んでる時に静かに遊ばないといけないなんて、なんで?って思います😅なんでこっちが気を使わないといけないの?って💦
お子さんも3歳前ですし出来ることも増えているでしょうし、お出かけも少し楽な年齢だと思うので✨

• ママリ

ママリ

優しいコメントいただきありがとうございます。
    そうですね、旦那も散歩に連れて行くのはたまにしてくれるので、もっと2人の時間を取ってもらえるようお願いしてみます!
    なんだか昨日は頭に血が昇ってしまって…お恥ずかしい限りです😅ここで吐き出して、一人で外を散歩したら気持ちも落ち着きました!

• 2月21日