※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊活

排卵検査薬で18日と19日にタイミングを取りましたが、17日も取るべきでしたか?次回の参考にしたいので、どのタイミングがよかったのか教えてください。

排卵検査薬でのタイミングについて🙇‍♀️
※※排卵検査薬の写真でます※※

今月初めて排卵検査薬を使ってタイミングとりました。

男の子を希望だったので18日の強陽性の日と薄くなったけど19日にタイミングをとりました。

タイミングは合っていましたか?
17日もとったほうが確率あがったかな😞

次回の時に参考にしたいのでいつのタイミングがよかったのか教えていただけると嬉しいです。🙇‍♀️

コメント

ママリ

排卵は19日朝方〜かな、と思いました。

男の子希望でしたら18日のタイミングが良かったのでタイミングバッチリだと思いますよ✨🤗男の子希望の場合は事前にあまりしない方がいいように(超個人的には)思いますので、もちろん陽性が出た17取られても良かったかもですが、今回ので良かったと思いますよ!

男の子希望の場合なぜ事前にあまりしない方がいいと思うのは、事前にタイミングを取ると事前にとった精子が卵管に待機していると思うのですが時間と共にYは死んでいき寿命の長いX精子の割合が増えてしまうかな?と。排卵時に事前待機組が受精するときにXの方が沢山いない方がいいかな〜と個人的に思うからです😅産み分け自体気休め要素はあるとは思うのですが、個人的にはそう思っています。

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます!
    安心しました😭やはり強陽性が出た日がタイミング的には良いのですね!!
    タイミングよかったのなら期待しちゃいます☺️男の子だとぎりぎりになるのでなんだかうっかり排卵してしまってたらとハラハラします🥲

教えてくださりありがとうございました!!🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 2月20日