※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ysm mom
ココロ・悩み

運転が怖くて免許取得にためらいがある女性。アメリカでの生活に必要だが不安。赤ちゃんが生まれる前に取りたい。経験やコツを教えてほしい。

誰か勇気をください。

どうしても運転するのが怖いです( ・᷄-・᷅ )

アメリカに引っ越し、免許がないとやっていけない場所なのですがどうしても運転が怖いです。

元々大阪出身で車とは縁が無く、実家にも車はありませんぇした。電車、自転車、バスが主な交通手段。

でもいざ、運転しないといけない!

となると怖くてたまりません。

元々運転していなかったので、左ハンドル右車線に抵抗はないのですが、免許を取るのにためらってばかりいます。

赤ちゃんが生まれる前にとりたいと思ってるので、運転のコツとか気をつけることあれば教えてください。

あと、こんな私でも免許取れたよ!的なストーリーもあれば教えてください。

勇気をください。笑

コメント

アメリカは日本よりすっごく走りやすいと思います。ただ、フリーウェイは慣れが必要ですが、、
私も日本ではペーパードライバーでしたが、そのお陰で、アメリカですぐに運転に慣れましたよ!!どこ州、お住まいですか??

• ysm mom

ysm mom

ハワイ州のカウアイ島です!
    ここで運転できなかったらどこ行っても運転できないよってみんなに言われるほど単純で簡単なまっすぐの道路ばっかりなんですが…どうしても運転自体が怖くて(ノ_・、)

• 11月2日

退会ユーザー

ハワイ州なんですね‼︎
    ただ、怖いと思っていると不安定な運転になってしまいます!!
    私はカリフォルニア州に住んでいますが、移住してから、10日までに免許を取らないといけないと決まりがあり、焦ってとりました!!
    毎日車に乗る事で、慣れて怖さもなくなってくると思いますよ‼︎

• 11月2日
  • ysm mom

ysm mom

ありがとうございます!
    とりあえずしっかり練習して頑張りますー😭😭😭😭嫌だけど頑張りますー😭😭😭笑

• 11月3日

退会ユーザー

グットアンサーありがとうございます🤗✨
    お互いアメリカ生活がんばりましょう⭐️

• 11月17日