※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンク
子育て・グッズ

4歳児が何食べても辛く感じ、嘔吐や下痢があります。味覚障害の経験がある方いますか?

4歳児です。何食べても辛いって事ありますか?😱

今朝5:30頃喉が渇いたと起き、麦茶を何度もがぶ飲み。
7時にパン一口食べて嘔吐。30分後に牛乳一口飲み嘔吐。
その30分後にまた嘔吐。午前中はずっとぐったりしてました😣

さすがに喉も渇き、お腹もすいた様で少しずつ麦茶を飲ませ落ち着いたので、お昼を食べさせたら、うどんもバナナもヨーグルトも牛乳も辛いとの事。
おやつにバームクーヘンあげたら辛く、水でうがいさせても辛くて嫌がりました。😣

嘔吐と若干の下痢1度のみで他の症状はありません。
この様な味覚障害⁇になった事ある方いますか⁇💦

コメント

そうくんママ

喉が痛い=辛い
って認識なんじゃないですかね🤔

  • リンク

    リンク

    聞いてみましたが、やっぱり口の中が辛いみたいです😭

    • 2月20日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    そうなんですね💦
    苦いとかは嘔吐のあとは聞きますが、、
    コロナの症状だとしても、熱とかもないんですもんね。
    今回のコロナ、喉がめちゃくちゃ焼けるように痛いとは聞きますが、、

    分からなくてすみません💦
    お力になれず、、

    • 2月20日
  • リンク

    リンク

    熱はないんです😣
    そんなに喉が痛いんですか⁇😱知らなかったです💦
    心配なので明日小児科連れて行こうと思います。

    ありがとうございます😊

    • 2月20日
  • リンク

    リンク

    もう一度聞き直したら、やはり飲み込む時に喉が痛いとの事でした💦
    もしかしたら、コロナの症状かもしれません😭
    お腹がすいてるのに食べれなくて可哀想です😣
    明日病院行ってみます。

    何度もすみません。

    • 2月20日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    あらっ💦かわいそうですね、、
    クーとかのゼリーとかあげてみたらどうでしょう❓🤔

    • 2月20日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    こういうのです。
    うちは、体調悪い時とかはこれあげたりしてます。

    • 2月20日
  • リンク

    リンク

    結局、一晩寝たら元気になり幼稚園行けました。どうやら、便秘だったみたいです😅

    朝、3回も嘔吐したせいで喉が痛すぎたみたいです💦

    夜、カロナール飲ませたら喉の痛みが落ち着いてモリモリ食べていました😣

    お騒がせしました!ありがとうございました😊

    • 2月27日