※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.puri
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の女の子がうつ伏せになると、頭よりおしりや足が上がることがあります。2ヶ月頃は頭がよく上がっていたが、首はすわりつつある状況です。これは普通のことでしょうか?

生後3ヶ月半女の子の新米ママです。
うつ伏せにすると、頭よりおしりや足の方があがるのですが、そんなものなのでしょうか?
2ヶ月くらいの時は頭がよくあがっていたのですが…
首はすわりつつあります!
すみません、教えてください。
よろしくお願いします!

コメント

あみ

わたしも足めっちゃあがってました!!
そんなもんだとおもいます🤗
ちなみにそんなときは子どもの足の裏に自分の手のひらを当てて子どもが足の力で前進できるようになるとズリバイが早くなるみたいです!

• k.puri

k.puri

教えてくださりありがとうございます!今度あたしもやってみます♪

• 11月2日
sae@(・●・)@

娘もおしりと足めっちゃあがってましたw
必死感半端なかったです。笑
頭が重いから、軽い下半身のほうがあがってしまうのかと…思います♬
おしりあがるの可愛いですよね💓

• k.puri

k.puri

同じだったということで安心しました♪ほんと、なんでおしりがあがるー⁉︎♡と癒されつつ、大丈夫かな〜💦?と不安に思っちゃいました^^;

• 11月2日
canaria

うちは勝手に寝返りしてうつ伏せになってます😥前に進まなくて泣きながらお尻や足上げてます😥うちは首はもう座ってますが😥最近は爪を研ぐのが面白いみたいですね😌音がするからだと思いますが😂

• k.puri

k.puri

もう寝返りだなんてびっくりですね!赤ちゃんの成長にはびっくりです😊

• 11月2日
  • canaria

canaria

こっち的には早く動かないで欲しいんですが😅そんな事も言ってられず😂ズリバイしたりハイハイしたらもう、どうしようって感じです😥成長は嬉しいですが😂まだ動かないでってのが強いです😂w

• 11月2日
もか

うちは助産師さんにお尻押さえてあげてねって教えてもらいましたヾ(*‘ω‘ )ノ

• k.puri

k.puri

なるほど!あたしもやってみます!ありがとうございます☺️

• 11月2日