※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ🐰
家族・旦那

旦那はいつも残業で日曜日以外家にいません💦赤ちゃんが小さいから早く帰…

【愚痴失礼します】
旦那はいつも残業で日曜日以外家にいません💦
赤ちゃんが小さいから早く帰ってきて欲しいのだけど無理だそうです😣(仕事があるのはありがたい事だしお給料も増えるので何とも言えませんが…)
私は周りに頼れる親もいなくて1人で赤ちゃんのお世話をしているのですが最近夕方から寝るまでにかけてぐずぐずが酷く私自信イライラする事が多くなってしまいました💦💦
育児をしながら家事をしてお風呂に入れて旦那の帰りに合わせてご飯を作る日々がしんどく感じて来ました💦少しでも分かって欲しくて「育児の大変さわかってる?毎日赤ちゃんとゴロゴロしてるだけだと思ってるでしょ」と冗談混じりに言ったところ「俺の仕事は疲れない日なんてないしな。赤ちゃんはずっとお利口さんにして良く寝てるでしょ」と言われました。お利口さんなのはみてる時間が少ないからそう感じるだけ。私は24時間365日いっしょにいて他の人と話すこともなくずーっと面倒を見ているんだけど…丸一日面倒も見たこともない人が知った風なことを言うなと思いました(自分が産んだんだからお世話をするのは当然なんですけどね😢)
もっと世の中の男性が子育ての大変さを思いしれば良いのに。
会社や出かけ先で男性が俺は育児に協力的だと言う人は信用していません笑 多分口だけで少し手伝っただけでやった気になっているんだろうなと心の中でいつも思ってしまいます😣

長々と失礼致しました💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

同感です。
赤ちゃん=寝てると思ったら大間違いですよね💦
そう思うなら一度やってみてと一日任せてみたらどうですか?休みの日。

• うさこ🐰

うさこ🐰

共感してくださり嬉しいです!
    この間任せたんですがたまたまお昼寝する日だったみたいであまり泣かなかったみたいです😩
    でも帰ってきたら家事が何も終わってませんでした😇

• 2月20日
ほっぴ

私も今めちゃくちゃ旦那に不満だらけでもう愚痴言わなきゃやってられないよと思ってたところです😂

うちも残業で平日は帰ってくるのが遅く、土日は休みですが夜遅くまでゲームしお昼頃まで寝て、家事を手伝うなんてもってのほか、育児もちょろって見てるくらいです。
それも一緒に遊ぶって感じではないくただ見てるだけ。って感じで笑
もう腹が立って仕方がないです🥲

こっちとら年中無休24時間営業ですけどって感じです。
自分だけなんで休み満喫してんの?って思っていくら言っても何にも変わらないのでこういう男を選んでしまったのがいけなかったのかーと思ってます笑
土日がイライラしすぎていない平日の方が心が穏やかです。

本当に家事育児に協力的でいいお父さんってどれくらいいるんだろうなーって思います笑

私も長々と失礼しました😂
お互いがんばりましょう🥺

せんべい

育児おつかれ様です。
しかも今精神的にもきつい時期ですよね💦
私も一日中赤ちゃんといると、孤独感が半端なくて、話を聞いてくれない旦那にイライラして何度かあたってしまいました…
今も産後クライシスが続いております😭
辛いと思いますが、ご両親とテレビ電話したりしてみたりして乗り切れること祈ってます。私はだいぶそれで癒されました。あとしんどすぎて早めに復職したのもありますが。
冗談まじりに旦那さんに話してるのほんとにえらいと思います😖私だったらブチギレてそうだから…

• うさこ🐰

うさこ🐰

ありがとうございます😌
    せんべい様もおつかれさまです!
    孤独感やばいですよね💦今の時期気軽に出かけられもしないですし余計に…うちの旦那も適当に話聞いていて後で聞き返してくる事がありイライラします笑
    産後クライシス重要な問題ですよね😣本当は楽しく仲良くしたいのになかなかうまくは行きませんね😢
    なんかキレたら余計向こうが何か言ってきそうなので喧嘩にならないように伝える作戦です😂😂
    内心はめっちゃ肘でパンチしてるつもりです笑笑

• 2月20日
うさこ🐰

誰かに愚痴言わないとやってられないですよね😂
家にずーっと1人だと話す相手もいないし😂
わかります!すきあらばゲームか昼寝します!!1人だけ昼過ぎまで寝られて良いですよね😩😩
イライラしてしまいますよねー…
普段できないぶん積極的にしてほしいです。
旦那が休みの日も私達主婦は休みじゃないですしね😣周りの話を聞いている限り男の人は結構そんな感じみたいです😂めっちゃ色々してくれる旦那様はごく稀なんですかね💦
いる時に何もやってくれないのといないから1人でしないといけないのはメンタル面で全然違いますもんね!目に入ると余計イライラするんで😂

お互いストレス発散しながらぼちぼちいきましょう😌😌