※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rまま❣
妊娠・出産

陣痛の感じ方がわからないです。陣痛アプリも役に立たないです。具体的な感じ方を教えてください。

陣痛の始まりがイマイチ思い出せません( .. )
二人目ですが完全に忘れてしまいました(笑)
お腹くだした痛みはあるんですけど
陣痛アプリ使っても一人目のときあまりわからなくて。
どんな感じが教えて下さい!

コメント

chisa

私は2人目の時予定日5日超えて出産だったんですが、夜中お腹になんか違和感を感じて(痛いとかではなく変に張ってる感じ)寝れなくて起きてたら急に痛くなり始めました💦
痛いなと思って間隔を測ったら既に2.3分間隔(°▽°)!!!!「10分間隔からじゃないの?!」とツッコミました笑
一人目はお腹を下したような痛みから始まりましたが二人目は違いました💦

• Rまま❣

Rまま❣

お腹も張ったり張らなかったりで
    お腹もくだしたような痛みがあるんです。
    一人目は破水からだったので
    イマイチ始まりがわからなくて( .. )
    一人目と二人目違いますもんね!
    今、義実家でお世話になってるので
    朝も早く起きて洗濯干したり
    色々してお腹もだいぶ下がってるので
    もうすぐだとは思うんですけど
    下腹も痛いし謎です(笑)

• 11月2日
  • chisa

chisa

一人目は破水からだったんですね✨私は逆に二人とも中々破水せず助産師さんが破水させてくれての出産でした😫
    通ってた病院の看護師さん曰く、一人目の時と産まれる日(予定日超過や早く産まれる)が似るらしいですよ!!私は一人目6日超過で二人目は5日超過でした💦
    結構張ったり、痛かったりする時は安静にして下さいね☺️

• 11月2日
mm23

この前2人目出産しましたが私は健診で内診ぐりぐりをされ夕方ぐらいから生理痛程度の痛みがあり内診されたからかなーと思いご飯作ってお風呂に入ってたら急に息をするのも辛いぐらいの痛みがきて測ったら4分間隔で陣痛が来てました!2人目はいきなりすぎてびっくりしました(>_<)笑

• Rまま❣

Rまま❣

出産おめでとうございます(*´˘`*)♡
    徐々に痛くなるときのあの痛さを忘れてるんで
    中々気付かないですもんね( .. )
    汚い話ですが今すんごいお腹くだした痛みきて
    トイレ行ったんですけど普通に大きいの出たんですよね。

• 11月2日
  • mm23

mm23

ありがとうございます◡̈♥︎
    産んだ直後はこの痛み一生忘れないとか思うんですけどすぐ忘れてるものですね(>_<)
    わかります!私もちょくちょくそういう痛みがあってきたか!って思ったけど普通に出て痛みも消えることがありました( Ꙭ)陣痛が来た時にあぁ、陣痛ってこの痛みだった!と思ったのでRままさんも陣痛が来た時たぶん思い出すと思います(´・ω・`)出産後上の子もいるとなかなか休めないので今のうちにゆっくりして出産頑張って下さいね\\(◡̈)/♥︎

• 11月2日