※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

一軒家にお住まいで、1階にリビング続きの和室などのキッズスペースがな…

一軒家にお住まいで、1階にリビング続きの和室などのキッズスペースがない方に質問です😌

子どものおもちゃはどこに置いていますか?

もうすぐ一軒家に引っ越し予定で、娘におままごとキッチンやおもちゃ収納のできる本棚を購入予定です☺️
リビングに置くとごちゃごちゃしそうだし…かと言って2階の子ども部屋に置くと移動が面倒でリビングでYouTubeばかりになりそうで😂😂

LDKの広さは18帖でI型なんですがおもちゃ置くとやはり狭く感じそうでしょうか?

コメント

以前賃貸戸建てで、I型LDK17畳に住んでましたが、我が家の場合ダイニングテーブル置かず、ローテブル生活だったのでおままごとキッチンとかおもちゃ収納置いてもそこまで狭いとは思わなかったです😊
これでダイニングテーブルもソファーもローテーブルもってなると狭いかなって思いますが、、、💦
もちろんおもちゃの量にもよるとは思いますが、、、。

may

リビングと2階の子供部屋に置いています!
毎日リビングぐちゃぐちゃです😂
うちは19帖でちょっと狭いかなと思いますが、2階に置いたらたまにしか遊ばないただの置物になるので今だけだと思ってリビングに置いています😄

ははぐま

リビングに2つ収納をつけたので、1つをおもちゃ用にしています。
遊ぶ時に出す、遊んだら片付ける、です😃

ママリ

うちも18帖のI型ですがおもちゃは全てリビングに置いてます😊
基本リビングでしか過ごさない感じなので😅
置かないほうが広いかもしれませんが、慣れるとこんなものかなって感じです✨