※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義家族から言われる(特に義母)『嫁に来たんだから』『ウチに嫁いだんだ…

義家族から言われる(特に義母)
『嫁に来たんだから』『ウチに嫁いだんだから』という言葉に引っかかります。結納してたら分かりますがしていない状態。正直それを言われるたびイライラモヤモヤします。

義家族からしたらそういう考えになるんですかね?

コメント

私もそれすごく嫌です!
別に日本は結婚したら、旦那側の苗字になるのが一般的だから苗字はそうなっただけで、あなたの家の娘になったつもりはないって感じです😂
何かあるとすぐ親ヅラするから、は?って感じです💦
息子のことも、うちの子みたいに言われるのがすごく嫌😖

Min.再登録

私も言われたくないです。
百歩譲って名家や事業をされている等それなりのお家柄ならまだ分かりますが、普通の一般家庭で言ってるなら笑いますね😂
令和の発言とは思えないです。

ですが昔の考えのままアップデートしない方なら平気で口にするんでしょうね...🙄

m

うちもそうでした!
田舎だったので、未だに昔ながらの風習?みたいなのがあり、
○○家の嫁としょっちゅう言われてイライラしてました🥺
○○家と結婚したわけでも義母と結婚したわけでもねーよ!って毎回思ってました😅

我が子が1番❤️

昔くさすぎる発言ですよね💧
今時、「だからなんだよ」って思います😅
うちの義母は絶対その考えにならなくて、あなた達の新しい家庭、って思ってるので、そこだけはいいなと思ってます🙋🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

もやもやしますよね!過渡期なんだと思いますよー!
いい悪いではなく、お義母さんの世代はそう言われていてそれが正しいと思っている方も多いと思います。
私達の世代は嫁入りなどをあまり意識しない人が多いですよね!
なので私達世代が義母の年になったらお嫁さんの世代と考えが同じでモヤモヤさせずに済むかもしれないなと思ってます☺️

ひと世代違えば価値観は180度変わってたりするので、多少は目をつぶってます。
それでいびるとかは許さないですけどね☺️

ママリ

私もそれ言われるのイライラします。
かげで「慰謝料ほしいだけの女」って言ってるくせに…
そもそも籍すら入れさせてもらえてないのに、「嫁にきたんだから」とか「跡継ぎになるから男産んでほしい」とか
、何言ってんだ馬鹿野郎って思います。

はじめてのママリ🔰

その発言モヤモヤしますよね。
結婚する者同士は対等で独立した世帯と思ってるので、家業を継ぐとかでない限り、どちらかの家に入るっていうのが違和感です。
義両親からの嫌発言は、直接本人には言えないので、夫に「〜って言われて嫌だった」みたいな感じで話します。

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとございます😭💓

やっぱ嫌ですよね、、。自分だけモヤモヤしてる訳じゃないと思うと元気でました☺️!ありがとございます。
みなさんにグッドアンサーしたかったです、、。