※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.S
妊娠・出産

予定帝王切開で出産後、助産師さんの対応で涙が止まらず戸惑っています。些細なことで涙が出るのは普通で、落ち着くまでの時間は個人差があります。

予定帝王切開で出産し今日で入院四日目です。だいぶ身体も回復してきて安定してきたのですが、今日産院の助産師さんの方にきつい言い方をされて、涙が急にでてきて止まらなかったです。自分でもこんなこと初めてでとまどいました。
その助産師さんには、ただほんとに些細なことを聞いただけなのに自分でしてください的な感じにいわれ、聞き直すと強い口調で言われました。あたしも気にしすぎとはわかってるんですが、、

泣いている時に他の助産師さんが話をきいてくださり、落ち着きました。ホルモンのバランスかなとは言われました。

このように、些細なことで涙がでたりすることって産後はあることなんでしょうか?
またどれくらいで落ちつくのでしょうか

初めてなことで戸惑ってます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます👶🎈
まだまだ傷口など痛いですよね🥺

些細なことで涙が出るのは産後あるあるだと思います!私も1ヶ月くらいがピークでよく泣いていました😭日が経つにつれて子育ても慣れて落ち着いてくるので徐々になくなりました✨
どうかご無理をしないように周りの方に頼ってくださいね☺️

それは産後あるあるですよー。
私も入院中、助産師さんのちょっとした行動で涙が止まらなくなり、他の優しい助産師さんに話を聞いてもらいました。
育児に少しずつ慣れてくれば落ち着いてくると思います。
今は産後間もないので、まわりの人を頼りながら回復につとめてくださいね✨

分かりますー😖
忙しそうな看護師さんにすごく気を使いました。
個室でしたがカーテンをサッと閉められると
あれ?何か気分を害する事したかな。。
とか考えたり

帰宅して思うようにならずイライラする!と思うと同時に涙が出たり

話を聞いてくださる方がいて良かったですね♡♡
本当にホルモンバランスが崩れてるので
ハイになったり泣けたりイライラしたり
あるあるです🤢

徐々に落ち着きますよ

私はまだ沸点が低くなっててイライラします😖