※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャムおっ
子育て・グッズ

スイミングレッスンの週回数について相談です。現在週1ですが、週2に変更を考えています。理由を教えていただけますか?

スイミングを習っている年中さんや年長さんのお子さんがいる方に質問です。レッスンは週1ですか?週に何回ですか?レッスンの回数の理由もよかったら教えてください。
娘が今は週1なのですが親から見ても感心するくらい真面目にしっかりレッスンや進級テストを受けているので週2にしてあげようか迷っています☺️🤔

コメント

さらい

うちは週1です。
他も習い事していて、、

  • ジャムおっ

    ジャムおっ

    そうなのですね🙇✨私も他の習い事や家での家族との時間も取りたいな〜と考えて迷っています💦

    • 2月20日
  • さらい

    さらい

    体力てきにも、金銭的私の送迎も含めうちは一回かな、

    でも私は二回目してました(笑)

    • 2月20日
  • ジャムおっ

    ジャムおっ

    ですよね💦主人とも相談してみます😑

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

週1でした!送り迎えの都合(親都合)です。
本人は2回行きたいと言っていたので、親都合さえクリア出来たら2回通わせてあげたかったです\(^o^)/

  • ジャムおっ

    ジャムおっ

    送迎が地味に大変ですよね😅💦うちはまだ娘に聞いていないのですが(絶対行きたがるので)送迎も考えて曜日とかしっかり主人と相談して決めてみます!

    • 2月20日
ママリ

全く違う方向からの意見です😊💦

私自身が週2回スイミングを習っていました❗
スイミングは楽しかったです。

ですが、水泳の選手を見ても分かるように立派な怒り肩になりましたよ😊💦
卒アルで他の女の子達はすんなり収まっていたのに、私だけ肩が枠からはみ出してました笑😂😂

元の体格もあると思いますが、水泳をやっていた子って、小柄でも肩幅広いですよね😊💦
今は楽しいかもしれませんが、将来考える時が来るかもしれません😂