※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すままま
その他の疑問

アドバイスお願いします。息子がコロナ陽性になり自宅療養期間8日目です…

アドバイスお願いします。

息子がコロナ陽性になり自宅療養期間8日目です。買い物はネットスーパーと同じマンションに住むママ友にお願いしています。

ママ友には今まで3回買い物をお願いし、LINEでスーパーの売る場に繋いで買い物してもらったり重い飲み物も玄関先まで運んでもらっています。
5歳と3歳のお子さんがいていつも3歳の娘ちゃんを連れて買い物に行ってくれていて大変だと思います。
まだ私達の濃厚接触者の待機期間があり立て替えてもらっているお金も返せないのでネットでなにかお礼の品を送りたいと思っています。

予算は3000円くらいで考えていますが妥当でしょうか?あともらって嬉しい品があればアドバイス頂ければ嬉しいです!

洋菓子にするかハンバーグやお鍋のセットの食事系かも悩んでます。

コメント

あーちゃん

何処までの仲かによるけど
私なら待機を終えてお金と一緒に渡してもいいかな、と思います。

その方が気持ちも伝わるし言葉と立て替えてもらったお金と一緒で良いような。

御礼をしなければ、って焦る気持ちはわかるけど待機が開けたら御礼をさせてね、って先に伝えておくとか⁉️

消えて無くなる物=食べ物が良いかと。
アレルギーとか無いのかな?
我が家はちょっと高めのゼリーをいただき嬉しかったです。
洋菓子は結局、私一人が食べるので😅
あくまでも我が家の話なので参考にはなりませんが😰

• すままま

すままま

コメントありがとうございます。ママ友は上のお兄ちゃんと息子の習い事が一緒でコロナ前はランチに行ったり宅飲みしたりする仲です。
    幼稚園や保育園の悩みなども話しますしマンション内では一番仲良しです。

そうですね!!一緒に渡すのも良いですよね。
    自宅待機期間後は仕事がありなかなか買いに行くタイミングもないので先に渡そうと思いましたがお取り寄せだけして渡すのも良い気もします!
    ゼリーは考えていたので探してみます!

• 2月20日