※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

土日に、夫が午前中、喫茶店にいきます。仕事の勉強をしているらしいで…

土日に、夫が午前中、喫茶店にいきます。
仕事の勉強をしているらしいです。


その間は、私は子供を1人で見ていましたが、
家だと、ぐずったり暴れたり、家をぐちゃぐちゃにされて大変になってきたので、

最近はほとんど実家に帰って
祖父母と遊んでもらったり、
実家でごはんをあげたりしています。
その後、1時過ぎに、車に乗せて
お昼寝しながら自宅に戻ります。
夫は昼ごはんは自分で買ってきたり食べてきたりします?

現在妊娠8ヶ月で、だんだん、抱っこもしんどくなってきたので、
実家では、祖父母が抱っこしてくれたり、
色々やってくれるので助かります💦



夫は土日の午前中、ルーティンのように
喫茶店に出かけます💦


夫は色々とやってくれる人だけども、
ちょっとぼーっとしてて私がイライラすることは
よくあります。
喫茶店にいくことは、何も言わずにいますが、
夫は、自分の時間があって、いいよな〜と思います。
実家の母も、今日は旦那さん何してるの?
今日も喫茶店?と聞いてきます😅

私も毎週末、実家にかえってるので
祖父母に迷惑かなーと感じてしまいます。

私が美容院などに行く時は、
前々から夫に予定聞いてから行くのに、
夫は自由に出かけられていいよな〜って本当に思います💦





コメント

deleted user

なんで旦那ってこうも自由に出かけられるんですかね、
前もって予定とかこっちは立てるのにその日その日で行きたいところに行くってこの違いなんなんですかね😮‍💨

  • deleted user

    退会ユーザー

    答えになってないこと言ってしまいました💦
    そういう時は旦那の分のお昼は用意しません!
    基本土日はお腹減らないそうでお昼は作らないことが多いです。喫茶店にいるならついでにお昼も済ませてきたりはしないんですか??

    • 2月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    共感していただけて、嬉しいです💦
    お昼は食べてきてくれるので、
    ご飯は作らなくていいですが、
    夫は気楽でいいよなーと思ってしまいますね。

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

妊娠されていたら余計大変ですよね😭
うーん💦毎週末の実家は、一度お母様に聞いてみた方がいいかもしれませんね😊

土日どちらにしてもらうことは難しいですか??
勉強も大切ではあるので早起きしてしてもらうとかは難しそうですか?✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    実家にいっても、ばあばにも、抱っこ!とかで大変そうなので、
    本当は控えたいのですが、
    私も実家だいすきなので、ついつい行ってしまいます💦

    外じゃないとはかどらないみたいなので💦なかなか無理みたいです

    • 2月21日
deleted user

えー!妊娠中なのに大変ですね😭私なら月に一度でもいいから同じように出かけさせてもらいます。大変さを知ってほしいから😑性格悪いですよね😂男の人って子供産まれても自由でいいですよね😂あまり無理せず、お体大切にしてください!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。
    私もお出かけしたいですけど、
    お出かけする元気もないです笑💦

    私は、家でゆっくりテレビでもみながら、
    隣で夫が子供を見てもらえるだけでも
    いいのですが、
    夫はスマホばかりいじるのでそれも頭きます😅

    • 2月21日