※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
子育て・グッズ

離乳食用のスプーンやおすすめアイテムについて教えてください。息子が食べやすいスプーンを探しています。準備がまだなのでアドバイスがあれば嬉しいです。

離乳食のスプーンについて教えて下さい!

もうすぐ息子も6カ月。ようやく離乳食をスタートさせようと思っています。

離乳食用のスプーンでおすすめのものがあれば教えて下さい!!
息子はあまり食べ物には興味をしめしておらず…、ミルクや麦茶も嫌がるので、離乳食はかなりハードルが高そうです。スプーンを嫌がる可能性が高いので、できるだけ赤ちゃんが食べやすいスプーンだと息子でも大丈夫かなぁと思っています(>人<;)

まだ、離乳食にむけて何も準備していないので、他にもおすすめアイテムがあれば教えていただけると嬉しいです(о´∀`о)

コメント

くろわかめ

私はマンチキンの、ホワイトホットスプーンってやつを使ってます☆
離乳食が熱すぎるとスプーンが白くなります。柔らかさもちょうど良いし私は使いやすいです☆

• ちゃこ

ちゃこ

ありがとうございます!
    たしかに熱さは重要ですね(о´∀`о)!口に入れた時の感触?だけを考えていたので、熱さは盲点でした★調べてみます!

• 11月2日
  • くろわかめ

くろわかめ

木のスプーンは可愛いけどカビが生えやすいと聞いて😨
    私は結構マンチキンで揃えています。プラスチックのものはBPAフリーのものを選んでいます😄

• 11月2日
  • ちゃこ

ちゃこ

確かに木の食器やスプーンはかわいいんですけど、カビは生えやすいですよね。
    調べてみたらマンチキン、良さそうですね♪

• 11月2日
じょーち

こんにちは(^ ^)
私は タッパーウェアの離乳食スプーンです!細めの作りなので 離乳食が始まる頃の赤ちゃんにはちょうどいいと思い気に入っていますよ!今は一歳をすぎたので普通のティースプーンも口に入るので
百均のミッキーのスプーンも使っています!

• ちゃこ

ちゃこ

写真までのせていただきありがとうございます!これなら細めの作りなので食べやすそうですね(о´∀`о)

• 11月2日
Ichi

うちの子もなかなか食事に興味を示さず…
日々困りながらの離乳食です💦
スプーンですが、うちはなぜか、コンビニかなんかのパフェ食べる時のプラスチックのスプーンが食べやすいみたいです😅

• ちゃこ

ちゃこ

同じですかー(>人<;)?全然興味なさそうだし、そんなにヨダレも垂らさないんですよ…
    まさかのコンビニ!!やっぱり子どもによってスプーンの好みはありそうですね。

• 11月2日