※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍀🍀🍀
ココロ・悩み

胃カメラで点滴を誤って刺し、腫れや痛みが出た。金額は失敗分も請求されるでしょうか?要相談です。

医療関係に詳しい方…
先日、胃カメラをしたのですが…🏥点滴をする際に、かなり刺す所を迷って迷って刺していました。しかも、刺した後、腕が腫れ上がり痛みが物凄かったです💧そのあと、貧血みたいな症状も…💧
それを伝えて、ベテランさんに刺し直しをしてもらいました!こういう場合、金額は失敗した分も料金に入るのでしょうか??

コメント

ままり

何回かチャレンジしたとしても、請求は一回のみだと思います😌

• 🍀🍀🍀

🍀🍀🍀

そうなんですね!なら良かったです🙆‍♀️ふと、思ったので…😅
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月20日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

失敗した分は入らないと思います。

点滴もサーフロー針(動いても大丈夫なプラスチックの針)だとは思いますが、針も検査によったら針の大きさが決まってたりするので、動いても大丈夫な場所で血管を探し、血管が細い人の場合失敗される可能性は高いかもですね。

• 🍀🍀🍀

🍀🍀🍀

入っていないなら良かったです🙆‍♀️
    人生のうち失敗されたことはなく、自分でも分かりすぎるくらい血管が浮き出でるのでやりやすい!としか、言われたことなかったので…怖すぎて貧血起こしました🥲🥲🥲

• 2月20日
  • いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )

稀によく出てる血管でも刺そうとしたら、にげる血管の人もいます。その部類だったのか、最初にした人の腕が悪かったのか…

• 2月20日
  • 🍀🍀🍀

🍀🍀🍀

そうなんですね😅まぁ、迷って刺したら患者はビビりますね😅やるなら堂々とやってほしいですねぇ💧不安が伝わってしょうがないですね💧

• 2月20日