※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が夜中に5~6回起きて添い乳が必要。毎日の夜が憂鬱でイライラしてしまう。いつまで続くのか不安。ありがとございます

7ヶ月の男の子なのですが、最近夜中に5~6回ほど起きてその度に添い乳しています。そのまますんなり寝るときもあれば添い乳しても離したらすぐ泣いて寝なかったり…。毎日夜が憂鬱です。ひどいと7~8回起きて30分おきとかもあります。イライラしてしまうのも息子に申し訳なくて(>_<)
5ヶ月くらいのときは夜中に1回しか起きなくて、なんて楽なんだ(T_T)って余裕こいてたら、いきなりこんな状態に…。添い乳もその頃から始めてしまいました…。今では添い乳しないとよなかは寝ません。いったいいつまで続くのでしょうか…。おっぱい終わるまでだとしたら、死んでしまいそうです(T_T)

コメント

はなのこ

差し支えなけれはお伺いしたいのですが
1日はどのようなスケジュールで過ごされてますか?

• ちぃ

ちぃ

6時頃起床
    8時離乳食
    9時頃朝寝
    12時離乳食
    13時頃昼寝
    16時頃夕寝
    20時授乳で就寝
    合間に2時間おきくらいでおっぱいです。

• 11月2日
  • はなのこ

はなのこ

ありがとうごさいます。2時間おきおっぱいで夜泣きは大変ですね、、

• 11月2日
  • ちぃ

ちぃ

そーなんです。。日中もおっぱいで、夜中もなんて、私一日中おっぱい出してる…。ってなります。疲れます。。

• 11月2日

添い乳はしっかり飲めてないことが多いみたいなので1度きちんと起こして、抱っこで授乳を毎日続けて、抱っこで授乳→寝る、を癖付けしたほうがいいと思います(^^;

• ちぃ

ちぃ

やはりそうなんですね、寝る前もおっぱい吸いながら寝るので十分に飲めてないのかもです。
    お腹すいて起きるのであればきちんと起きてだっこ授乳しないとですね。ありがとうございます!

• 11月2日