※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

妊娠8週の検診で心拍確認できず、先生に1週間小さいと言われました。7週で心拍確認できないことはあるでしょうか?

昨日、妊娠8wで検診でした!
ですが予定日もわからず、心拍も確認できず💧
これって大丈夫なんでしょうか…?😰

先生が言うには「1週間くらい小さいみたいだね〜」とのこと。
だとしても7w、心拍すら確認できないってことありますか???😭😭

コメント

newmoon

排卵日が確定してないならまだ可能性はあると思いますよ〜。

はじめてのママリ🔰

昨日最終生理日から9週目で心拍確認できました!
もともと不順なので2週間遅れてたみたいです💦
先生には最初に生理不順だよね?って確認されました😂
排卵遅れてるだけの可能性もありますので、心配しすぎないようにしてゆったり過ごしてくださいね😌💕

はじめてのママリ🔰

排卵日遅れてませんか?
遅れてなければ恐らくダメだと思います😩遅れていたら、可能性はあるとおもいますよ。通常早くて5wでわかりますし6w中に見えないと後が厳しい方が多いです。

みーこ

皆さんありがとうございます!
一年半の妊活で授かった子なので、不安が大きく検索魔になってしまいます…💦
排卵日については、自然妊娠のためはっきりとはわかりませんが、排卵検査薬を使ったのでそれほどずれていないとは思います、、
ダメだった時のことも可能性として考えつつ、赤ちゃんを信じてみたいと思います。
ありがとうございます。

newmoon

私も娘が1歳過ぎてから1年半の間に2回流産してるので不安なお気持ちわかります💦
私は思い詰めすぎて精神的に病んでしまったので、難しいかもしれませんができるだけゆったり過ごしてくださいね。