※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊活

2人目妊活中で不妊に悩んでいます。食事や検査は試しましたが、ステップアップは費用や時間の都合で難しいです。アドバイスをお願いします。

2人目妊活中です🙋‍♀️
2人目不妊てよく聞きますが、本当に中々できないです😭
ウムリン、ルイボスティー、葉酸色々良いと言われているものはためして
一通り病院で検査もして異常なしでした。

ステップアップは考えてないことはないですが、
費用もかかるし、フル正社員なので中々時間もなく今やれることはやりたいねと主人とも話してます。

2人目妊活中の方、先輩ママ、アドバイスよろしくお願いします!
ガラスのハートなので、批判はご遠慮ください🙇‍♀️

コメント

りん

2人目不妊で治療してたものです。
元々できにくい体質で1人目も治療してました。

1人目は人工受精2回目であっさり妊娠、治療期間は半年程度でした。
2人目は人工受精3回、体外受精5回でようやく妊娠し、できるまで1年半くらいかかりました。

そこで思ったのは、一人目と比較して、卵子の質が加齢によって落ちていることと、子供の育児や仕事で疲労も多く、夜も睡眠が浅くしっかり眠れていなかったなと😓
(頻繁に目が途中覚めていました。)

卵子の質は睡眠をしっかりとると良くなるとも聞きますし、体の疲れをとるためしっかり寝るのも大事だったのかなと今では思います。

なのでアドバイスとしては、しっかり睡眠をとるということでしょうか。お風呂に浸かって体を温めてから寝ると血行もよくなるし、おすすめです。

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます!
    確かに夜睡眠浅いです😂
    子供が夜中に起きて、お腹に乗ってくるので1.2回は目が覚めてしまいます😢
    今人工授精とかしてないクリニックに通ってるので、ステップアップで違う病院にした方がいいですかね?
    まだタイミング法しかしてなくて、卵管造影とかも何も言われてないのですが💦

• 2月20日
  • りん

りん

人工受精や体外受精も行っているクリニックを受診されたほうが、検査項目も多いと思いますのでいいと思います😊

あと卵管造影検査はしておいた方がいいと思います。
    私は検査を受けて、片側卵管の通りが悪いことがわかり、早い内にステップアップしました😵

• 2月20日
  • ゆん

ゆん

そうだったんですね!
    私も帝王切開してからなんだか体も違う気がします💦
    今週また病院行ってみます^_^
    教えてくださりありがとうございます✨🥺

• 2月21日
ふく

排卵検査薬は使うのはどうですか??

私も2人目希望しているのですが、アプリの排卵予定日付近で仲良ししてもなかなかできず、今回から排卵検査薬を使うことにしたら、アプリの排卵日と実際の排卵日が結構ずれていることがわかりました😅

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます!
    排卵検査薬私もしたことないです!🥺✨
    どこで買ったらいいんですかね?

• 2月20日
  • ふく

ふく

お返事遅くなってごめんなさい🙇‍♀️
    薬局で買える排卵検査薬は結構お値段するので、わたしは海外製のラッキーテストという検査薬をネットで買いました◎
    たくさん本数が入ってるので、気兼ねなく使えるのでよかったです!
    人によっては反応が薄くて分かりずらい人もいるみたいですが、私は問題なく使えました😊
    ただ、海外から取り寄せる形を取ってるみたいなので、手元に届くまでに10日ぐらいかかりました😅

• 2月21日
  • ゆん

ゆん

とんでもないです!
    ありがとうございます🙇‍♀️
    海外サイトにあるんですね!!
    私も安い方が絶対いいのですが、もーすぐ生理終わりそうなので、薬局で買ってみます^_^
    ありがとうございます🥰

• 2月21日