※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんのおへその横に膨らみがあります。臍ヘルニアかもしれません。小児科受診を検討していますが、予防接種後でもいいでしょうか。

おへその横に膨らみがあります。

5ヶ月の赤ちゃんです。おむつ替える時に気付いたのですが、おへその右真横に膨らみがあります。おへそから1センチぐらいずれたところです。膨らんでいるのは少しで、触っても痛そうにしてる様子はありません。

調べると臍ヘルニアが出てくるんですけど、おへそ自体は出てません。
小児科受診した方がいいと思いますか?
2週間後に予防接種があるので、その時でもいいのか迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

鼠径ヘルニアの可能性があります!すぐに受診がよいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    明日受診することにします!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月20日
ゆゆゆ🔰

はじめてのママリ🔰様

初めまして。
息子が全く同じ症状なのですが、その後いかがでしたでしょうか?

お忙しいところ申し訳ありませんが教えていただけると幸いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました💦
    あの後病院連れていきましたが、特になんともなかったです!
    体型というか体質ですね、たまにポコっとしてる赤ちゃんいます。って言われました😂
    今も少しポコっとしてるのに気付く時ありますが、大きくなってきて目立たなくはなってきました😊

• 7月6日