※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃ
ココロ・悩み

コロナ療養経験者に何が欲しいか尋ねたい。友達がコロナで心配。差し入れで何が役立つか知りたい。ハーゲンダッツやリポDは必要かどうか。

コロナ療養経験者の方に質問です。
何が1番欲しかったですか??
友達一家全員がコロナになり自宅療養中です。
何でも買って玄関先に届けるよ!
と言ってるけど、たぶん気を遣ってもありますが色々買ってあったから大丈夫と言われてます。

友達の所は子供が3人プラス妊娠後期なので心配で(>人<;)
何か差し入れを玄関に持っていこうと思ってますが何が1番役に立つんでしょう?

ハーゲンダッツとかリポDとかはいらない??

コメント

🌺Rose🌺

うちもつい最近、家族全員で感染しました。
保健所から届けられる療養セットも来るのが遅いので、
スポーツドリンク
ウィダーインゼリー
ゼリーやプリンなど、体調が悪くても食べやすいものが嬉しかったです。
ハーゲンダッツのアイスも、皆んな熱出した時うちは重宝しましたよ。ハーゲンダッツのアイスって、お医者さんも熱がある時におすすめしてましたよね!
栄養ドリンクも嬉しいと思います☺️

はなさお

ゼリーとかアイス嬉しいです❣️
あとフルーツと麺類が欲しかったので私なら助かります🙌

療養後半になるとご飯も作れて生鮮食料品(牛乳、玉子、パン、納豆など)の賞味期限がきてなくなるので今日買い物行くから何がいるって声かけが1番助かりました😆

ママリ

うちも家族陽性になりました😭
嬉しかったのは、やはり食材ですね💡
子供は感染しても元気なのでお昼ご飯晩ご飯がとても困りました😂
冷凍の牛丼とか冷凍のうどんとか助かりました😁

ぷにまな

療養初期だとウイダーinゼリーやアイスをポカリが重宝しました!

後半になるとご飯が作れるので肉、魚、野菜、パン、お菓子などが必要になると思います🙂

あと、日用品ティッシュ、トイレットペーパーや食器用洗剤、洗濯洗剤などコロナになる前に買い足してないと足りなくなると思います💦

一番いいのはご友人になにが必要か聞ければいいんですけどね😭

• ちーちゃ

ちーちゃ

聞けたらいいんですけど、ものすごい気つかいいの性格だから、大丈夫よぉ🙆‍♀️って言われるんですよね😭絶対大丈夫じゃ無いと思うんだけどぉ😭

参考になりました!
    ありがとございます♪

• 2月20日
  • ぷにまな

ぷにまな

うちは保健所から結構早めに配食が届きましたが、そこに入ってたものはレトルトカレー、レトルト牛丼、中華丼、卵丼、やきとりやサバの味噌煮などの缶詰、パスタ麺、パスタのルー、カロリーメイト、チョコ、ウィダーインゼリー、レトルトおかゆ

でした🙂❤参考になれば🍀

• 2月20日
なめこ

お友達の家族の症状はどんな感じか聞きましたか?
うちも一家全員陽性でしたが、子供2人は無症状、私も味覚障害のみ、旦那も普通の風邪って感じだったので、ウィダーインゼリーとか冷えピタとか全く使いませんでした😅
重宝したのは、チンするだけの牛丼の具とか、冷凍お弁当とかですね!外出られなくて子供の相手が疲れすぎて家事したくなかったので😅