※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩷
子育て・グッズ

3歳児がお腹痛いうんちで吐いた後、ご飯を食べることを検討中。明日の保育園は症状次第で決める。

3歳児が、朝5時にお腹痛いうんちと起きて、でも出ず
結局6時にゆっるゆるのうんちが😥
で、少ししてまた出る、というものの出ず
そして今吐きました😱
本人は、しんどくないご飯食べすぎたから!
とげんきです!
昨日の夜サイゼだったんですが
すごい沢山食べたわけではないです😥
デザートのアイスで冷えた、、?

スッキリしたからご飯食べる
って今言われてるんですけど
食べさせても大丈夫ですか?😱
ピザパンかホットケーキか
おにぎりしかないです😱

あと明日の保育園どうしましょう、、
このあと熱も嘔吐も下痢もなければ大丈夫ですかね😭

コメント

なひまま

私ならおにぎりをお粥や雑炊にしてあげますかね💦

  • 🩷

    🩷

    お粥嫌いで😭
    バナナあったのでとりあえずバナナだけ食べさせようかなと思います😭
    ありがとうございます!

    • 2月20日
ママリ

保育園に確認するのが1番だと思いますが、私の職場(保育園)はこの後発熱嘔吐がなく元気に過ごしていてご飯も水分も取れていればオッケーです🙆🏼‍♀️吐いた後はゼリーとかが良いと息子の時に小児科の先生から言われました🥲

  • 🩷

    🩷

    保育園によって違うんですかね、、
    家にバナナあったのでとりあえずバナナだけ食べさせようかなと思います😭
    ありがとうございます!

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

ゼリーとか消化のいいものがいいですかね。
それで何の症状も無ければ普通に過ごしていいかと。
保育園には連れてっていいと思いますが嘔吐の報告はしたほうがいいと思います。
お大事に。

  • 🩷

    🩷

    昼ごはん前にほんの少しだけまた吐いて、7.6度の微熱もあります😢
    明日確実アウトですね、、

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

朝はおにぎりがあるなら、柔らかく煮てお粥のようにしてあげます!

その後は熱などもなく、水分補給できてぐったりしていなければそのまま様子見でいいと思います。

ただ念のため保育園には、
その後症状はないが行っても大丈夫か?と確認の連絡をします。

  • 🩷

    🩷

    昼ごはん前にほんの少しだけまた吐いて、7.6度の微熱が😢
    明日確実アウトですね、、

    • 2月20日
ななみ

うちはそれで2日後に熱出て検査したらコロナでした🥵

  • 🩷

    🩷

    下痢嘔吐からはじまったんですね😱
    日中37.5度で今寝る前に測ると6.7度でした、、

    ちなみに下痢嘔吐は何回もしましたか😱?

    • 2月20日
  • ななみ

    ななみ

    下痢はしてないんですが、嘔吐は5回しました💦

    • 2月20日
  • 🩷

    🩷

    そんなに😭
    今のとこ朝と昼の2回です😭
    熱上がらないことを祈ります😭

    • 2月20日