※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食とミルクの時間について相談です。夜更かしをしてしまうので、ミルクのタイミングを変えるか悩んでいます。18時の離乳食後のミルクを減らすか、20時に寝かしつけてから22時〜23時にミルクを飲ませるのは可能でしょうか?

二回食の離乳食とミルクの時間についてです。もぐもぐ期になって食べる量が増えてから、夜は20時から3時半まで続けて寝るようになりました。(母の関節の音や物音で一瞬起きて泣きますが🤣)
今は18時頃離乳食を食べて19時頃ミルクを飲んだあと20時頃就寝です。

母としては6時頃まで寝て欲しいな〜と思うのですが、18時の離乳食の後のミルクを減らすorそのまま20時頃寝かし、22時〜23時の間にミルクを飲むように調節してもいいのでしょうか?🤔

※先程補足を入れようとして謝って質問を削除してしまいました😱1件回答くださった方います、申し訳ございません😱

コメント

ひよこママ

調整で良いとおもいます!

うちは新生児の時から朝まで寝てくれるようにミルクの時間調整してました😂