※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きるので困っています。離乳食を始めたけど、ミルクを飲まないと泣くことがあります。朝早く泣いた場合、ミルクをあげるべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

いま5ヶ月の子を育てています。
最近やっと朝まで寝る日が増えてきたなと思ってたのですが、
ここ数日、夜中や朝方起きる回数が増えてきてます…😨
泣き方も急にギャン泣きしたりで…
いま離乳食をはじめていて、
だいたい9時、13時、18時、22時でミルク、
9時の前に離乳食です。
4時間おきくらいじゃないと飲まない子なのですが
朝6時や7時頃泣き出したら、
ミルク飲ませたほうがいいんでしょうか…?
飲ませちゃうと9時の離乳食後のミルクは飲まないかもしれなくて😨
だいたいリズムが決まっているので、
なるべくこのままでいきたいのですが😭

同じ方おられたら、どのようにしてますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

睡眠退行とかもでてきますからね。
少しでも飲ませてあげていいんじゃないですかね?
もし抱っこして泣き止むならいらない気もしますが、私なら飲ませちゃいます💦色々何かを変えてみたり試行錯誤しながらやらないと、時間と自分のやり方に縛られていると子供は言う通りにならなくてただのストレスなるだけです😓
2回食、3回食になったらまた時間もミルクも変わってきます。なのでその時にどうするとリズムもとれるかとか旅行とか考えるのがいいとおもいますよ!
娘も2回食前半まではなんだか安定しませんでしたし、食後のミルクなんて飲みませんでしたが2回食始めてすこし経った頃から安定して今でもしっかり時間通りです!