※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の男の子がいます。遊びは体を動かすのが好きで、言葉が遅い。クレヨンや絵本を壊してしまうので困っています。集中して遊ぶことも少なく、おすすめの遊びを教えてください。

2歳3ヶ月の男の子がいます。
どんな遊びが好きですか?

言葉が遅くてワンワン、ブーブー、ママ、パパとか動物の名前は言えたりしますけど
上手く伝えられてなくて何で泣いてるか分からないって事もよくあります。

遊びも体を動かすのは好きだけど、クレヨンとかはイタズラするから渡せないです。

絵本もビリビリ破ってしまうし、オモチャも電池の蓋を無理やりとって壊しちゃったり
もちろん都度ダメなことは伝えてるけど何度もやるから
せっかくあっても遊べないオモチャだったりします。

あまり集中して遊ぶってことも少なくて、
2歳頃の男の子ではまってる遊びとかあったら
教えて下さい💦

コメント

みん

電子パットとか、百均のおままごとセットとかが好きでよく遊んでます😌❕

クレヨンも口に入れても大丈夫なものや、おしりふきですぐ色落ちできるようなもの等あるので、買い与えてます…!

  • ゆうママ

    ゆうママ

    おままごとスキャンなんですね☺️
    うちにあるもの少ないので買い足してみようと思います。

    クレヨンは隙あらば床とかテーブルに描いちゃうので
    またやられたかってかんじで
    私がストレスになっちゃうです😅
    ちょっと水入れてくる時とかにわざと床に描くんです(・_・;

    • 2月20日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    おままごと好きなんですね
    の、間違えです😅

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

うちの子は車が好きで
トミカのミニカーを
対象年齢は3歳からでしたが
もう口にいれたりはしないから、と
自己責任で渡したところドハマり😂
救急車とパトカーが好きみたいで
1日中、きゅーきゅー!ぱかー!
と言って遊んでます😅