※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めての離乳食は、料理用の小さじ1杯ではなく、赤ちゃん用のスプーン1杯が適量です。代用として、小さなスプーンや計量カップを使用できます。

初めての離乳食小さじ1杯というのは、料理でよく使うスプーンの小さじ1杯ってことですよね?🥺

赤ちゃんの離乳食用のスプーン1杯では、ないって事ですよね?🥺
料理する時の小さじや大さじのスプーン持って無いんですが、なにか代用できるものとかありますか?😂

コメント

ママリ

本やサイトによって解釈がちがいますよ。
計量スプーンの1さじもありますし、離乳食用スプーン1さじもあります。

どちらがいいは、好みですかね😅

  • ママリ

    ママリ


    計量スプーンは100均に売ってるので買った方が早いと思いますw

    • 2月20日
ゆ

ペットボトルのキャップで代用出来ると聞いたことがあります😊どれくらいの量なのかまでは覚えてないです💦

はじめてのママリ🔰

代用するくらいなら、ダイソーで軽量スプーン買っちゃった方がいいと思いますよ☺️
これからは何かとあったほうが便利かと思います💡