※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ新米ママ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が甘え飲みをしており、離乳食が食べられなくなってきました。甘え飲みの経験がある方の対処法や卒乳のタイミングについて教えてください。息子はまだ歩けず、卒乳は先かなと考えています。

11ヶ月の息子のおっぱい甘え飲みについて教えてください(>_<)!

最近急に甘え飲みするようになり、いつでも服をがばっとさげておっぱい飲んでます。
最初は可愛いなーくらいだったのと、保育園も1歳5ヶ月で入れる予定なのでまぁまだ卒乳もいいかぁーなんて呑気に考えてたのですが、おっぱい飲みすぎるせいか離乳食を食べなくなってきました…

甘え飲みがあったお子様をお持ちのママさん、自然に治りましたか?
それとも卒乳に踏み込みましたか😭?

ちなみにうちの息子はまだまだ歩く様子はなく、つたい歩きは活発ですが1人で立つ様子もありません。
卒乳目安に1人で歩ける…と条件?を聞いたので、卒乳はまだ先かな〜なんておもってました。

甘え飲みなら甘えさせてあげたいような、でも卒乳も赤ちゃんの成長のひとつと聞くと迷っています…

ご経験談など教えてください😭✨

コメント

mame

2才2ヶ月まで飲んでました。
私も、好きなだけ飲ませてあげようと思ってました。
おっぱい飲んでても、1才過ぎてくらいで立って歩き始めましたよー😊

結局、街中で服めくられたり、公共の場でおっぱい飲めなくて泣かれるのが嫌で、やめさせました。

• あいこ新米ママ

あいこ新米ママ

お返事ありがとうございます!
    街中で服めくられたり…
    そうなんですよね、立って歩くようになってからの服めくりは大変かなと思ってました(>_<)
    断乳?卒乳?大変でしたか(;_;)?
    大きくなると余計大変と聞いたこともあるので…(;_;)

• 11月2日
  • mame

mame

私も、大変だろうなって覚悟してたんですが、おっぱい欲しがったら「もうおしまいよー」って引き離すのを何回かやってたら、最初は「イヤー」って泣かれたけど、2日もないくらいで諦めてほしがらなくなりましたよ😌

あっさりしすぎてて、逆に寂しかったです 笑

• 11月3日
  • あいこ新米ママ

あいこ新米ママ

まぁなんと!
    すごいです😭✨
    でもそうですね、逆に寂しいのもわかります!
    私も壮絶な断乳を覚悟しているので、あっさりいかれたら寂しくなりそうです…
    お返事ありがとうございます!♡

• 11月3日