※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

4年使ってるiPhoneがいよいよ寿命になってきました。旦那も知っていて、…

4年使ってるiPhoneがいよいよ寿命になってきました。。旦那も知っていて、新しいiPhoneに買い替えたいと相談するも高額だから渋ってこられます。。数ヶ月前に自分は13に変えたばっかりです。その時旦那に相談されましたがもちろん旦那が稼いでるお金だしこっちからとやかく言うのは可哀想だと思いましたし、生活必需品だし、即答でOK出しました。そして私の番になるとこれで、、考えておいてねっと伝えても一向にうんともすんとも返事なし。。今までも自分のこととなるとはぶり良いですが私のこととなると欲しいものを伝えても「それいる?必要?」等口出してきます。ましてや、専業主婦の身ですし本当自分の買い物はほとんど必要最低限の物しかねだりません。化粧品もずっと昔からの使ってるしマタニティ服も頑張ってメルカリでやっっすい数百円や1000円のものなど必死で探してそれでも可愛くいようと努力して、旦那はリモートなのでご飯は三食、冷凍食品は使わない全て手料理、子育てワンオペ、普通に当たり前かもしれませんが私なりに凄く一生懸命生活しています。裕福な暮らしがしたいといってるわけではなく、デジカメもないし、ただただもう生活必需品なiPhoneくらい新しい機種で新品を欲しがるのは専業主婦はダメなんでしょうか。贅沢なんでしょうか。。もーだったら子育て全部してよ働きたいわ私だって。

コメント

mama

自分が働いて稼いだお金なのに、何で買わなきゃいけないの?って思ってるんでしょうね。。
夫婦になった以上、ご主人が稼いできたお金も共同財産なのに…
専業主婦だって給料もらえるならもらいたいですよね!!ただ家にいてグータラしてる訳でもなく、むしろずっと仕事してるわと。。
全然ダメじゃないと思いますよ!
まだまだ使えるiPhoneなら話は別ですが、そうでないんですもんね。。

お子様の物とか買う分には何も言われないのでしょうか?💦そこまでではないかもですが、少しモラハラ気質があるのかなと思いまして。。。
気を悪くされたらすみません(。>﹏<。)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構前からガタがきていて、昨日電源1秒ついて消えてを10時間ほど繰り返していてこれはもうぶっ壊れたな。。とそのまま充電器に挿したまま寝ていたらなんと復活していて!とりあえず最近のバックアップまだだったので安心はしましたが充電の減りは早いし電源落ちること多々あるし昔水没2回やらかしててそれでも頑張って頑張って生き抜いてきたiPhoneなのでもう相当やばいんだと思います🥲私も使える物なら全然これで良いんですけど泣
    これから二人目も生まれるしせっかくなら良い画質で写真保存したいしせめてiPhone12あたりがいいなぁと思ってるんですが。。こうも渋られると、うーーーん、、私がわがままなのか、、と分からなくなります。。。泣
    正直旦那には内緒の貯金はありますがなんかあった時のため(無いと願いたいですが離婚等)に手をつけたくありません😓
    私は両親に不自由なく育ててもらった反面旦那は兄弟も多く割と貧乏な方だったようなのでそういう育ちの差なのかなぁと思ったりもしたのですが、、😓
    子供のものを買うことに関してはあまり言いません!というのも、私の母が初孫でかなり貢いでくれたり、私が節約しなければとジモティやメルカリを駆使して無料でジャンパルーやベビーサークル、バウンサーベビーカー、ハイローチェアなどなどなどめちゃくちゃ頑張って揃えているので旦那はその元々の総額が分かってないですね🥲💦
    我が夫ながらサイコパスまでいかないですがちょっと変わってるところは元々あるなと思ってました。。泣
    もうとにかく今はiPhoneほしいです。。笑
    もう実母に旦那が買ってくれないからお金借してくださいって言うぞ!って脅してみましたがやるわけないと思って笑ってましたーーーーー😓気に入られてると思ってます😓

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

うちも同じようなことありました!
旦那はとにかく欲しいものはなんでも買ってくる性格なんですが
私がこれ買おうかなーって言ったものが少し高かったりしたら居るの?本当に必要?って言ってきたり、
あえて返事しないでスルーされたりします!

今も戸建てに引っ越す前から
引っ越したら自分のパソコン欲しいってずっと言ってたのですが
その時は買えばいいって言ってたのに
引越しして半年たって最近欲しいと言っても
10回言ってもスルーされてます(笑)
自分は数万する訳の分からない観葉植物買ってくるくせに
私のパソコンはダメらしいです🙄
もう勝手に買おうかなって思ってます☹️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわ!わかります!スルーされます!どう考えても会話してただろうが!!、と思いますがそういう話は耳に入らないのかな。。🥺
    うちの旦那はIT系なのでパソコンだったり電気機器には自分のものにはうるさくてスパッと買うんですが、服とかまっっっっったく買わないんです😓趣味もないに等しいので普段日常生活でたしかに買うものの数は少ないんです😓
    だから私もちょこちょこ欲しいものあっても買うの渋ってしまうというか。。専業主婦なのにわたしだけ欲しがるわけにいかないと我慢してきた方だと思うんですが。。泣
    クレジットの家族カードは持たせてもらってるんで本当勝手に買っちゃいたいくらいです。。笑

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみな私もX持ってて3年半使ってましたが
    旦那と一緒に新しく13に変えました!
    携帯に関しては一緒に機種変しに行くぐらいなので大丈夫ですが
    服とかの方が機械より安いですもんね😫
    確かに旦那さんが買わない人なら気を遣うのもわかります😢

携帯勝手に変えてても気付かないとかないですかね😂?

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もXなんですー🥲13羨ましいです🥲過去に水没2回してて本当ぶっ壊れかけです🥲

気づかない可能性がかなりあります、、が請求金額に驚きそこで気付くと思いますwww

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4年使うともう充電減るのも早いですよね😫

毎回本体一括で買ってますか?
    うち分割で本体代金があんまり変わらなかったので
    月々の請求額全然変わってないですよ🤣

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分割で払い終えたところなのです!
    旦那は謎にスマホは一括男でして。本当謎なんですが。。!分割にしたら一気に負担になるわけじゃないからまだいいですよね。。🥲!
    私のもこの間まで本体代3000円くらい払ってたはずなので確かに月々の出費にしたら変わりませんよね?!😲😲😲😲😲😲😲😲😲😲😲あれ?!本当だ変わりませんね😲😲😲😲😲😲もっかい説得します!笑

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったですね😭💓💓💓

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございましたー🥲‼️めっちゃ嬉しいですー🤣❤️

• 2月21日
ぽせ

経済状況にもよりますけど全然贅沢じゃないと思います。私も専業主婦ですが旦那が13に買い替える時私のiPhoneはSE2で一年使ったくらいだったけど、ぽせも13にしなよって一緒に変えてくれたし、日頃から欲しいと言ったものは買ってくれます。全然お金もちとかではないです。
旦那さんがケチすぎる😠
そのくらい買ってよと思いますが、値段で渋られるならもうちょっと我慢したらSE新しいの出ると思いますので、それを買ってもらうのはどうでしょ?13に比べたらだいぶ安いです。最新機種に拘らなかったらSE2でもいいと思いますけど、多分SE2も新しいSEもそんな値段変わらないので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわぁぁ羨ましいです素敵ですもう。。🥲
    特に贅沢ではないですよね、不要なものではないですし泣

それがもう本当にいつ死んでもおかしくないレベルのiPhoneなのでそれまで生きてくれてるのかという。。笑

13とは言わないから12mini欲しくてせがんでます🥲ちゃんと長く使うからと。。🥲💦

• 2月20日
ぽん

ちょっとモラハラっぽいですね💦

4年使ってるってことはiPhone 8やXあたりでしょうか?
それなら保証外の修理金額が4〜5万はするので下取り出せば新品のSEの方が安くなるし12で修理代と同額くらいになります。
私だったらその辺でなんとか説得してみます!
13以下のモデルなら旦那さんの自尊心も保たれるかと。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モラハラ気質ありますかね、、なんか頭いいからか言葉巧みなんですよねいつも言い回しが。。私が頭悪いのかもしれませんが🥲
    iPhoneXです!
    確かにそうですよね。。!!!!ちょっともう少し自分でも調べて説得してみたいと思います。。😓ありがとうございます😭

• 2月20日
  • ぽん

ぽん

今どきスマホなんて生活必需品なのに😭って感じですよね💦
    それにしてもiPhoneは機種代も修理代も高すぎだと思いますが😱
    Appleのコールセンターに勤めていたんですが、機種代高いから修理した方がいいのかって問い合わせめちゃくちゃ多かったです。
    コールセンター問い合わせると保証状況とか故障具合で修理代金見積もりしてもらえますよ!

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと、、、!!!!お勤めされていたのですね!とてもわかりやすく、、ありがとうございます😢!
    今のところ動作の問題はないんですが液晶パネルを昔純正でないものに変えてますその場合下取りはしてもらえませんよね?💦

• 2月20日
  • ぽん

ぽん

それなら下取りどころか改造品になるので修理もしてもらえないですね💦
    なので修理出来ないからもう買い替えるしかないって言って旦那さんに交渉しましょう!

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!ありがとうございます!🥲😢
    改めて交渉してみたいと思います!!詳しくありがとうございました😭

• 2月20日
🧸

私も専業主婦ですが、うちの旦那は自分の物より私の物って感じです。
旦那のiPhoneはAppleCare入ってるけど私は入ってないから、俺は壊れたら修理出せるけど〇〇(私)のは新しいの買わなあかんからお金貯めとくわ!って言ってくれます。(現金一括で購入するため)
我が家は生活カツカツですが旦那が一生懸命やってくれてます。

携帯は必需品ですよね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわーーーー、、、素敵です。。。優しい😢🥲
    なんでこうもうちの旦那と違うんだろう。。育ちなのでしょうか。。泣けますほんと😢
    とりあえずまだまだ交渉するしかありませんか必要なものなのにここまでこっちがヘコヘコ下手に出て懇願するのもなんか変だなぁと思いながら。。頑張ります泣

• 2月20日
はーちゃん

お話的に違ったらすみません。
クレジットカードとかの携行品保証とか入ってたりしませんか?
毎月300円で自分と一緒に動く物、家から一歩でも出たら保証対象になる保険で携帯の水没なども全て保証されます。
私はこれで毎年携帯を免責1000円で新しくしているのでもし良ければ入ってお出かけした時に壊れたら保険屋さんに連絡すれば水没した携帯を使い続けることはなくなります。

求めているお話でなければすみませんっ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇ?!?!初めて聞きました😱‼️‼️‼️‼️
    めっちゃありがたい情報です!ちょっと調べてみます!!知らなかったです😲‼️‼️‼️‼️‼️

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べると私のクレジットの保険では保険はあるはありますがスマートフォンパソコン等は適用されないようです😢
    でもいい勉強になりました‼️ありがとうございます!!

• 2月20日
  • はーちゃん

はーちゃん

そうなんですねっ
    私が入っているのはセゾンカードのお買い物安心プランです。
    少しでも子育て以外の悩みが無くなることを願います。

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セゾンカード調べてみます🥺特にこだわりはないので、、!
    ありがとうございます!!

• 2月20日
スポンジ

私も数ヶ月前に四年使ったのを13に変えました!
なんかポンとお金出してくれた主人のありがたさを痛感😂

携帯なんて今はもう生活必需品なんだからケチられても困りますよね💦
2、3日でもなかったらソワソワしちゃう🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが普通であってほしいです。。😢羨ましいですー🥲
    わかります今本当それこそ自粛自粛だし息抜きもなくさらにiPhoneなかったらもう死んでしまいます。。🥲💦

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

最近携帯ショップ行きましたが、もし可能であるなら機種変更の見積り取られたらどうですかね?

月々いくらになるか書面で出してもらえるので、それを旦那さんに突きつけたらいいと思います。
あとお店の人も変えてもらえる方が嬉しいのでその旨相談したらきっと力になってくれると思います!

私はiPhone XS使ってて、携帯料金抑えたくてワイモバイルに変わりましたが、その相談をしに行った時に店員さんに機種変更新しくしたくないですか?今後もiPhone使うつもりなら機種変更してから乗り換えの方がいいですよと言われて、乗り換えしないで機種変更の場合の見積りも出してくれましたよ!

結局、我が家は機種変更なしでワイモバイルへ乗り換えしましたが、今年いっぱいは今の携帯使って来年以降で機種変更しようかなと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう今格安使っててpovoなのですが本体込みで月額さらに安くなること見込めますかねー。。💦
    とりあえず一回家電量販店チラッとみに行ってみようかなとは思います🥲‼️
    なんかもう色々プランもありすぎて理解するの難しすぎます🥲できるだけお得に買えたら嬉しいですが。、🥲

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今って月々携帯代金いくらくらいですか?

あと端末の支払いも済んでいますか?

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

携帯料金3086円
    本体料金3050円であと2回で払い終わります!ので残り(6100円)一括で払い終えることも可能です!
    旦那がもっと安いIIJmioってとこのでそっちに変えることも考えてはいるかんじです!正直私は詳しくないし回線はどこでもいいです!
    基本家でWi-Fiある状態です!

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!

旦那さんが支払いに関してどこまで理解されてるかだと思いますが(本体料金の残りの金額を知っていたり、毎月の携帯料金見たりするかどうか)
    少なくとも、私がこの前店頭でiPhone13の256Gで見積りしてもらった時は今のXS(256G)の毎月の本体料金よりもiPhone13(256G)の月々の本体料金の方が500円くらい安かったですよ!!
    確か3000円しなかったです!!

希望のiPhoneは12miniですよね?
    それならもう少し月々の本体料金安くなるんじゃないかなと。

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は全て把握してます!!

私もあたらめて計算しましたがiPhoneXって高かったんですかねその時。。4年で分割で月3050円だから、iPhone12miniでも2年で分割で月3600円くらいなので、また3〜4年は買えないと考えて、そして更に安い格安simに買えたら今の月々より多分トータル安いか同じくらいなので交渉できそうです!!!
    なんなら13miniでも1万しか変わらないのでヘソクリから1万出してもいいから 13miniにしようかなと思い立ってます🤣💦

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

店員さんに聞いたところXやXSは特に高いと言ってました!

でも、私はワイモバイルに乗り換えたのですが、ワイモバイルがiPhone13の取り扱いがないので、正直XSから12に変えるのはもったいないと言われました。
    確かXSの後継モデル?がiPhone13だとか言ってたかなり…なので、私はワイモバイルでもiPhone13の取り扱いが始まったら変えようかなと思っています!

なので、iPhone13の方がいいかもしれないですね!

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

皆さまありがとうございました。。‼️‼️‼️‼️
先程無事にiPhone 13mini注文して貰いました🥺✨✨✨✨
交渉に交渉を重ねました。。。本当嬉しいですー😢❤️❤️❤️❤️
大切に大切に使いたいと思います。。✨
皆さま沢山一緒に考えてくださり本当にありがとうございました🥲🥲🥲🥲🥲‼️‼️‼️