※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那からの扱いに疲れ、離婚したいが困難。娘にも影響。困っています。

旦那から、私が沸かしたお茶を不味いと言って沸かしなおされました。他にも掃除機をかけてもかけなおされるし洗濯物を干しても毎回干す場所を修正されます。家事を何しても一つ一つに文句をつけ、「お前が家事ができないから、俺がフォローしてやってるんだろう。何もできないからお前はダメなやつ」と言われます。
もううんざりです。
離婚したいですが、金やメンタルがついてきません。
言ってはダメと分かってるのに、娘に「ママ、パパの事嫌いなんだ」と言ってしまいました。ダメ母です。何も満足にできません。

もう疲れました。

コメント

mama

大丈夫ですか?!💦
それは典型的なモラハラ?!言葉のDVですよ💦
一時的にでも実家に逃げたりは出来ないのでしょうか?(。>﹏<。)

モラハラですね😱💦
お子さんに言うのは良くないので今後はやめた方がいいです。
主さんがダメってことは無いと思いますよ!
ただ旦那さんが攻撃して優位になりたいだけだと思います。

Riiiii☺︎

モラハラですね。
お子さんのためにも離婚しましょう!
本当にその気になればお金はどうにかなります。金のためも大事だけどそれよりも子供のためが大事だと思います

リン

家事やめましょ😆笑

「だって私家事できないんでしょ?あなたやって」って感じで、笑

子供のご飯作りに手間隙かけれます!🎶

あしゅりー

私ならお茶も入れないし掃除機かけないし、洗濯も自分の物しかやらないです。

気に入らないなら自分の物は自分でどうぞー。って。

何もやらないとか言われたら、どうせやり直すんだから二度手間でしょ?で通す。

ずっとボケて、ありがとー!じゃあこっちもお願いねー!って家事押し付けても良いかもしれません。

まずは自分が対応を変えてみて、そこまでやって、それでもモラハラで返してくるようなら記録しましょう。

いつでも離婚出来るように。

いざ離婚しようと証拠集めとなると大変なので、今から記録は必要ですよ。

• あしゅりー

あしゅりー

ずっとボケて✖️
    すっとボケて◯

• 2月20日