※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

2人目が欲しい旦那と1人でいいかなと思ってる私迷います。専業主婦で旦…

2人目が欲しい旦那と1人でいいかなと思ってる私
迷います。。
専業主婦で旦那はテレワークです。
旦那は朝から深夜までずっと仕事しててほぼワンオペです
土日はお休みで外出しますが夜はまた仕事してワンオペです
今日ふと思ったのが私の疲労感がしんどいです
子どもは可愛くてたまらないけど、コロナで友達にも会えず、実家も遠方なのでずっと1人で相手してます。義実家は近いけど嫌いなのでなるべく関わりたくありません
こんな状態で2人子どもいて大丈夫なのかなーって思っちゃいます

コメント

ことり

育児をママに任せっきりのくせに2人目がほしいなんて、
育児やってから言えって思っちゃいました🤣

うー

生むのは母ですから、お母さんの意見が第一だと思う派です😊
モチベーション上がらないと妊娠中もしんどいですからね…

はじめてのママリ🔰

うちも同じような感じです。
休みは日曜のみで平日は早朝出てって早くても帰りは夜9時とか。
疲れて日曜も寝てることが多いし子供の面倒見るの私なので二人目踏み切れず、でも夫は二人目ほしいとか義理家族から二人目早く産んでとか言われます。

産むのも育てるのも女性になりますからね…そんな簡単に言わないでってなりますよね。

結局、産むのも育てるのもママなのであればmさんの意見を第一に考えた方がいいと思いますよ☺️
うちも実家は遠方、義実家近いけど頼ったり子供預けたり出来るほどの信用はないので、、、2人目踏み切りましたが、正直ほぼワンオペで疲労感半端ないです😩
てか、育児しないのに2人目欲しいとかカスみたいな考えですね、旦那。
結局、義実家近いから2人目できたら、(きちんと意思疎通出来る様になると子供の相手しだす旦那って多いと思うので)上の子連れて義実家行きまくったりするんでしょうよ😑ほんとウザい。

はじめてのママリ🔰

大きくなったらまた変わると思います。。

うちも夫は同じ感じですが、私自身も昼間はテレワークで仕事してて、2人子どもがいます。
下の子は年中で保育園ですが、今は登園自粛で家にいます。
上の子は小学校通ってます。
もう結構大きいので、そんなにしんどくないですね。
こないだは夫の風邪で1週間家庭内隔離で24時間ワンオペで、しかも夫の食事は別に運んで、、、と言う生活してましたが、まぁなんとかいけました。
まだ小さかったらまた違ったならと思います。