※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳以降も月齢写真を撮りたいです。1歳○ヵ月をどう表現するか教えてください。他に簡単な方法やアイテムがあれば教えてください。

1ヵ月・2ヵ月・3ヵ月…と、月齢の写真を撮っていました。もうすぐ1歳1ヵ月を迎えるのですが、1歳以降もそういった写真撮ってる方いますか?
どうやって1歳○ヵ月~を表現してますか?
今のところ思い付くのは自分で紙に書いて一緒に撮るくらいなのですが、何か簡単にできるものやココで売ってるよ!などあれば教えてください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは1歳で終わりにしました。園や学校に行くようになったらやっていられないと思うので😂
もしやるなら「1y3m」にします😊何年も続けるなら、数字のウッドブロック買うと統一感出るんじゃないでしょうか✨

1歳以降は毎年ハーフバースデーで手形と足形をとり、それをフレームにいれて写真撮影しています。バースデーフォトはスタジオです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までも、ただ寝てるそばに何ヵ月と置いて撮るくらいだったのですが💦これがあると、いつの写真だとすぐわかるので自分が見返して成長がすぐわかっていいなと思っていて😊ウッドブロック、素敵ですが1~11まで揃えるとなると確かに何年も続ける気合いが必要になってきそうですね😂

手形足形と一緒に写真撮影しているんですね😃バースデーフォト!男の子だし次は七五三までスタジオ写真撮る機会はないと思い込んでました!毎年撮ればいいんですね✨一年後ですが、うちもスタジオ写真検討します😄

• 2月19日
むぅ

撮ってます!
私は娘と大きさを比較できるように人形と画像のようなブロックカレンダーと毎月とっているので、写真をみたときに、何月は何ヶ月頃だなーと振り返れるようにしてます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ブロックカレンダーもいいですね✨普段の写真も撮ってるとどれだっけ?となりがちですが、これがあることでわかりますもんね😊一先ず100均に行ってみようかなと思ってるので探してみます😄大きさ比較もいいですよね😊

• 2月20日
みこ

私は1歳で止めてしまったのですが、DAISOのレターボードとかどうですか?
ボードと文字や数字のパーツがセットで220円だったかな?で売られてます😃
ネットで見つけた画像ですが、イメージとして添付します😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ~!これ素敵ですね✨写真つきでありがとうございます😊
    ましかくプリントに印刷してるのでもしかしたら文字が小さくて見えないかもしれませんが…これなら他にも活用できそうですね😃DAISOで見つけたら真似してやってみようと思います😄

• 2月19日
まる

2歳4ヶ月になった今でも撮ってます😂何歳何ヶ月とかは載せてないんですが、ただ毎月産まれた日にちの日に、赤ちゃんの時からつけて撮っていた冠みたいなのつけて、大きさ比較のために一緒に撮っていたぬいぐるみを持たせて寝転んで撮ってます😂今じゃ私が冠つけたら、自分からぬいぐるみ持って寝転んでピースしてきます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの時から統一しているなんて素敵ですね✨ハーフバースデーの時に使った冠があるので、被せてみようかなと思います😊大きさ比較はやっぱりいいですね😄

• 2月20日
初めてのママリ🔰

ずっと撮っています😊
動きだすと紙とかと撮るのは大変になったので1y1mからはあとからアプリで文字を入れています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに動き出すと難しそうですね💦アプリは私が使いこなせてないのでアレですが😵何か文字を入れたい時には使えますね!普段使わないので考えもしませんでした😅

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真ありがとうございます!シンプルで可愛いですね😊LINEカメラ、少し調べてみます☺出来そうな気がしてきました😁

• 2月22日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

簡単なのでぜひぜひ💓

• 2月22日
かなで

2歳までやってました。
1歳過ぎからはアンパンマンのお絵かきボードに書いてました!(でもよく撮影途中に消されてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お絵かきボードのようなものが、そろそろ欲しいなぁと考えていたので購入後は試してみようかなと思います😄消されちゃうんですね😂

• 2月21日