※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の子供に寝る前に絵本を読んでいるママさんへ。息子が興味を示さなくなり困っています。寝る前の絵本のオススメや、日中と夜の絵本を分ける必要はありますか?

1歳の子のママさんで寝かしつけに絵本読んでる方いませんか😊?

1歳1ヶ月になる息子に寝る前に「ねないこだれだ」を読んでいるのですが、最初は良かったんですけど最近は興味を示さなくなってきました💦
寝る前にオススメの絵本あれば教えてください✨
また、日中に見てる絵本と分けたりしなくて良いんでしょうか?
昼用と夜用とか分けてますか??

コメント

ままり

昼用、夜用分けていません😊寝る前に1冊、息子に好きな絵本を選ばせています!あまりにもテンション上がりそうな絵本だったらしれーっと他のに誘導します🙌笑
もこもこもこ、きんぎょがにげた、だいすきぎゅっぎゅっ、もうねんね、しましまぐるぐるあたりは寝る前の絵本で重宝してます♩

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    寝る前だからテンション上がると困るなぁって思って分けてました!
    誘導してるのですね✨笑
    本屋さん行ってみます❣️

• 2月20日
ママリ

昼夜分けていませんよ☺️✨
うちも絵本棚から娘が好きな本を選んで持ってくるスタイルです!
なまえのないねこ、ねことねこ、ねえねえ あのね、だいすきぎゅっぎゅっ、どんなにきみがすきだかあててごらん、スライムぴぴぴ、だるまさんシリーズあたりお気に入りです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    だるまさんはウチも大好きです❗️
    寝る前にやると私が疲れる程に…笑
    本屋さんで見てみます💕

• 2月20日