※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snoopy
妊娠・出産

初めての子供の名前を考えている女性です。旦那の父が名前を提案してきて、不安に感じています。他の方のお子さんの名前は誰が付けたか教えてほしいです。

こんにちは!
私は初めての子供で今からワクワク♡しながら
名前を考えてます!
ですがちょいちょい旦那の父が名前考えてあげよう!
的な発言をしてきます。
例えば字画がどーのとか
義父の名前が(まさよし)なので(まさこ)かな〜とか
まぁ酔ってるせいもあるのかな?って
笑ってごまかしてますが…
義父兄弟名前、旦那と弟の名前、はおじいちゃんが
つけてくれたみたいなので今回は
自分が名付け親になろうと考えているかもしれません。
考えると不安です(/ _ ; )

皆さんのお子さんの名前は誰が付けましたか?
よかったら教え下さい(*´∀`)

コメント

チョッパー

長女次女は私、今回産まれたばかりの長男は夫です。
義父も義兄一家も夫も漢字一文字、読み3文字の名前なので、長男も漢字一文字、読み3文字で決めました‼

考えてあげよう!とか余計なお節介もいいとこですね。笑

うちは主人が候補を出して、私がその中から選んだ形です。漢字はみんなの意見色々聞いて、最終的に夫婦で決めました!

主人と二人で考えて、名付けましたよ(*^^*)

義理側の意見は、華麗にスルーしました( ・∇・)

うちは旦那でした。
義父に言われても、「却下ですねー!」で済ませてましたね。

やまとmama

はじめまして(^ー^)

名前考えるのワクワクしますよね🎵🎵

私と主人はどうも意見が合わず、、一向に決まらないので、地元の金比羅神社という命名の由緒ある神社で名前を頂いてくることにしました(^ー^)

私の名前もそこで頂いてきたみたいです😊

三色パン

名前はわたしが付けました!
妊娠後期に発表したところ、「実家の両親はあまり気に入らない」と言ってましたが、生まれる前からその名前で読んでいたから、慣れたみたいで、生まれたら、「それ以外の名前が思いつかない」と言われましたー!
義母は、自分の子どもの名付けで、義母の義両親に対して嫌な思い出があるらしく、一切口出しはなかったです。
やっぱり、心残りないように親が納得して名前をつけた方がいいかなあと思います。

なぎ

夫婦で考えてつけました。
息子は夫から一文字。
娘には私から一文字。
夫の名前にも私の名前にも、両父の一字が使われているので、どちらにせよ喜んでもらえるというなんともお得な感じ…笑

私の名前は祖父が付けて、うちは父が娘の名前をつけたそうにしてましたが、みんな(母や妹)から「センスない」「ありえない」「ダサい」と言われ続けてました(笑)
まさにsnoopyさんのお義父さんのように、ひろし→ひろこ、ひろみのような提案でした。
子供の名前は私が考えて提案し、旦那のOKをもらったのでつけました。

snoopy

みなさんありがとうございます!
やっぱり自分達で考えたいです*\(・x・)/*
これからも笑いながらスルーしてみます(笑)