※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
お仕事

24歳の高卒女性が転職を考えています。資格を取りたいが、自分に向いている仕事がわからず相談しています。アドバイスをお願いします。

いまは調理の仕事をしてるんですが
転職してその仕事を長く続けたいと思っています。
ですが、
いまいち自分が何に向いているか、何をしたいのかが
わかりません(いい大人がすみません🥲)

いま24歳で高卒です。
資格をとって手に職をつけることが理想です。
なにか案をください😭

コメント

ママリ

調理師持ってるんですか😌?

deleted user

私も調理師の仕事してますよ♪

deleted user

調理の仕事を長く続けたいということですか?
それとも別の仕事に転職して、
別の仕事を長く続けたいということでしょうか☺️??

ママリ

調理の経験あるなら調理師取っちゃうのが良いかなーと思います。
24歳ならまだ未経験の所もいけるけど、子供いながら未経験の業界に入るのは大変ですよ〜
調理なら飲食店、学校給食、保育園の給食のおばあちゃん、介護施設の調理師に、社員食堂、レアな所だと自衛隊の調理係とか…色々な働き口があるのな〜と思います😊