※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

予定日付近で産みたいけど、赤ちゃんのタイミングはコントロールできない。同じような経験の方のアドバイスを聞きたいです。

計画分娩などは予定していないのですが、できれば予定日付近で産みたいな〜って思ってます☺️
こればかりは赤ちゃんのタイミングなのでコントロールできるものでは無いとは思いますが、同じような方でこんな風に過ごしたよ、とかあればお聞きしたいです✨

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹の赤ちゃんにひたすら話しかけて、予定日に合わせてスクワットや散歩などで動いていました😊
立ち合いの都合で予定日を過ぎて欲しくなかったので、予定日前日の検診でグリグリしてもらったらすぐ陣痛きて予定日ちょうどに産まれました😂💕

2人目は予定日までなんとかもってほしかったので、あまり激しく動かずゆっくり過ごすように心かげてました🌼

• ママリ

ママリ

わ〜✨予定日ちょうどに産まれたなんてすごいです!☺️
    スクワットや散歩は予定日前どのくらいから始めましたか?
    37w38wくらいはあまり活動しない方がよいですかね💭

わたしも実母や夫の仕事の休みの関係であまりズレると休み取ってくれたのに意味なくなっちゃうのでできるだけ予定日付近で産みたいです🤣

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい!
    下に返信してしまいました💦

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

34wから産休に入って、それ以降もできるだけ毎日外にはでるようにしてました😊
でも38w入っても子宮口全くあいてないと言われて…笑
それからは夫が休みの日に一緒に2時間くらいのんびり散歩してみたり、家でわざと慌ただしく(笑)家事してみたり、スクワットやマタニティヨガをしたりしていました✨
がっつり動いていたのは38.39wくらいですね!

激しく動き過ぎて37wで出産した友達もいれば、頑張って動いていたのに41wになった友達もいて、結局運動と関係があるのかもわからないですが🤣

せっかく休みとってくれたなら赤ちゃんに空気読んでもらうしかないですね🥰💕

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます☺️💓
    なんとなくわたしも体質的に子宮口簡単には開かない気がしてます(笑)
    健診での様子を見ながら激しくない程度に体力もつけていこうと思います!

そうですね🤣🙏声掛けもやってみます!✨☺️

• 2月19日