※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3人子育て中のお母さんが、ワンオペタイムスケジュールについて相談しています。平日のご飯作りなどの時間配分について教えてください。

3人子育て中のお母さん、
「″ワンオペ〝タイムスケジュール」教えてください。
年中、2歳児、0歳児の子育て中です。
もうバタバタすぎて今日自分のお風呂入れないし
なにも片付けできてないしほんと旦那に八つ当たりしたい‼
️けど、自分のせいだとわかってます☠️なので、、、
皆さんの参考にさせてください。
平日(保育)休日募集してます。
ご飯作る時間とか、知りたいです🙇‍♀️
めんどくさいかと思いますがお願いします😭😭😭

コメント

deleted user

5.3.1歳がいます😊

6時半  起床
7時   ご飯
7時半  登園
11時半  昼食
14時半  お迎え
15時   おやつ
17時半  夕飯
(16時くらいから作り始める)
18時半  風呂
20時   就寝

で動いてます😊
夕飯とお風呂は前後することもあります。
買い物や遊びに行く時は10時〜16時が多いです。
冷凍チンするとか、焼くだけ、圧力鍋で煮るだけ、冬は鍋、おでんとかで2日食べることが多いです😂
お昼はおにぎりだけとか買い物ついでに買ってきたりとかです。

今は上の子がだいぶ成長したので、お風呂は5.3歳のコンビで入って、ご飯食べてもらうことも増えてきました😊
風呂も入れてくれますし、一応、自分の服も畳んでしまわせてます。
旦那より頼りになる上の子……

3ヶ月ってまだ大変な時期なので、無理なさらないでくださいね💦💦
その頃の記憶がないです💦💦
とにかく死ななきゃオッケーにしないとパンクしますよ😭
私、半年過ぎからメニエールみたいになってしまって、耳鼻科通ったりなんだりで大変でした😭😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    私が寝るのは0時前後、まだ1歳児は0時と5時くらいに起きておっぱい飲んでます😅
    旦那は単身赴任でいません💦💦

    • 2月19日
ままりん💎💙

うちも同じ年齢です\(๑ ́ω`๑)/
8時過ぎ→起床
9時過ぎ→登園
送って帰って来てから洗濯掃除
したり買い物行きます。
日中は息子に合わせて自分の事してます。
セルフ飲みしてくれるので洗濯干しながら息子のお世話してます。

お迎えは5時頃ですね。
帰って来てから、ご飯作ります。
お姉ちゃん2人でテレビ見たり、遊んだりしてます。
息子がグズグズなって何しても寝ない時は抱っこ紐でおんぶしてます。
7時前後にご飯食べて、その流れで8時頃にお風呂です。
ちなみに娘達でお風呂入って貰ってます。
息子は8時頃お風呂です。

9時半から10時頃には寝室行って貰ってます。
息子も同じ時間帯に寝室行きます。
皆が寝静まって11時頃に自分のお風呂ですね。

こんな感じですね😅💦💦
食器とか片付けも最悪、皆が寝静まってから洗ってます。

ままり

5歳4歳2歳の男の子います😁

6時半〜 起床 朝ごはん
8時 幼稚園組 登園
11時半〜 お昼ごはん
13時 お昼寝
14時半 幼稚園組 帰宅
15時 おやつ
17時 お風呂
18時〜 夜ごはん
ご飯終えたらテレビみたり
ゲームしたりしてます

20時〜 寝床

って感じですかね?
年子だとやはり、要領よく
どれだけ手を抜けるか!です笑
真面目に全部やってたら
うつになりかけました😢